横須賀から、真ん中が来てました。

メインの用事は、、、お盆休み中に大阪&滋賀の祖母に会いに行ってきたので、お土産を買ってきてくれました。

KINEEL  rufleu -ルフル-

京菓子處鼓月がプロデュースする、京都の寺町二条に店舗を構える洋菓子店。

こちらは、「欲しい物ある?」と聞かれたので、リクエストしたでっち羊羹です。

賞味期限が一番長いものを買ってきてくれました。

 

9月が誕生日の私にプレゼントを持ってきてくれました。

 

はーバリウムと手触りが良いハンカチをもらいました。

 

どこから見ても可愛いハーバーリウムです♪

1年くらいで色が劣化して、褪せちゃうようです。

可愛いとは、思いつつ、なかなか買うことはなかったので、嬉しいです。

 

 

主人が買ってきてくれたお寿司もウニやいくら、ホタテなども入ってましたが、小皿に好きそうなネタのお寿司を取り分けたので、残り物のようになってしまいました(-_-;)

自分用のを撮ったのでぐちゃぐちゃですが(笑)

前菜は、海老とアボカドをマヨネーズ&ケチャップ&レモン汁で和え、とんぶりツナをマヨネーズで和え、レタスで巻いて食べ、マッシュポテトを生ハムで巻き、焼きナスにかつお節をのせました。

れんこん餅、海老の開きフライ(冷凍を揚げただけ)にタルタルソースをつけ、手羽中にマジックソルトをつけ焼きました。野菜サラダには、レタス、きゅうり、ミニトマト、ブロッコリー、スプラウト、ボイルしたえびを付けました(私のにはないけど) デザートには、サンシャインマスカットを出しました。

 

もっと、ちゃんと盛りつけたお皿を撮ればよかったわ(´;ω;`)ウゥゥ