今日のおやつ、、、
「プリンより、プリングルスが食べたい!」と高校娘。

「プリンより、プリングルスが食べたい!」と高校娘。
せっかく主人が買ってきたプリンですが、高校娘の分は、冷蔵庫で眠ってます。

プリングルスがないので、スルメ(しょうゆ&マヨネーズを付けて)を食べてる高校娘です。
食べすぎると、顎が痛くなる私。でも、止まらない~~。
昨日のこと。
13時30分、先生の自宅の最寄駅に無事、到着した高校娘。
途中、電車の乗り換えで、反対方向に歩きだし、危うく、迷子になりそうになったらしいが、、、
家に帰ってきたのは、18時40分過ぎておりました。
先生のお宅の茶室は、2階にあったらしい。
茶室には、掛け軸や、千利休の銅像もあったとか、、、
コップがたくさんあったとか、、、
初めてお邪魔するお宅に興味津々、、、
茶室は、日常と離れた空間です。
天井が竹で編まれていた?とか、、、
水屋には、時計があったらしいのですが、小さくて、時間が読めない。
お稽古が終わったのは、5時過ぎていたようです。
ぜんざいを頂いたとか、、、お茶にお菓子はつきものです。
茶道部の弊害、、、
お抹茶の飲み過ぎ = 夜眠れなくなる
4~5杯飲むこともあるとか、、、(お茶を点てあう?)
飲むのが遅くなればなるほど、カフェインの効き目が強いような、、、
いつもは、10時には寝るのですが、昨夜も”ホタルノヒカリ”を最後まで見ておりました。
眠れないなら、「勉強でもすれば?」って思いますが、、、
月末にもう一度、先生のお宅でお稽古をさせてもらえるようです。
その時には、先生が点てたお茶を頂けるそうです。
今から、楽しみな高校娘です。