お店の紹介 | amio

amio

美容系サロンamio
美容のことや、日々のこと



羽田空港の近くで美容サロンを

やっているのですが

とにかくくだらないことが大好き泣き笑い

笑うことが大好きで泣き笑い

マツエク中にお客様を笑わせてしまい

反省することもしばしば…凝視

 



 

家でも母親の私が自ら怒られてしまうようなこと

シャボン玉とか、水鉄砲とか、追いかけっことか…

やってしまう知らんぷり

 



 

かかわってくれる人たちにいかに楽しんでもらうか

ばかり気にしています

 


 


そんな私がサロンをオープンして

どういう経緯で今までやってこれたのか?

自分なりに振り返ってみたいと思います凝視





いろいろな理由で離婚した30歳

長女小1、長男年長、次男1歳児

(あ、でも結婚したことによりチャレンジすることが増えました!!)

 

 


 

せっかく美容師免許を持っているんだし

美容業にかかわってみようかな

(23歳から30歳までは衣料品のアルバイト

今更美容系なんて…と思っていました)

 

 



その時やりたい!!

と思ったのがネイリストです




ネイルのスクールに通い始め

(近所に私の両親が居て

いつもいつも応援してくれました悲しい

はまりにはまりどんどん検定を受け

ネイルチップの小さーいコンテストで優勝w





母親の手が練習台でボロボロになるまで付き合ってもらいました




この歳になって親子で向かい合う時間が増えなんか照れ臭かったなぁニコニコ

 

 




その時に一緒にスクールに通っていた同級生の子に

 

 



『美容師免許あるなら

絶対マツエク

やったほうがいいよ!!』

 




これがきっかけで

今のサロンをやることになりました指差し





その子は覚えてないらしいのですが笑





ほんと

どんな言葉がどんなタイミングで

これだ!

って思うか

分からないですねニコニコ





その後すぐ

スクールに申し込み

マツエクを習いに行きました