人間関係において、トラブルは避けて通れないもの。

 

 

 

 

中には明らかに相手が悪いのに、

自分が悪いと言われてしまうことも少なくないと思う。

 

 

実際僕はそれで派遣会社切られたしな。

 

 

それ以降、無理やりアルバイトを見つけたけれど、

しばらくは人と接するのが怖くて仕方がなかったし、

情緒不安定だった。

 

 

でも今となってはいい経験だと思っている。

 

 

むしろ自分こそこういう汚い人間だったかもしれないって気づくことが出来たし。

 

 

こんな「すぐに人のせいにする」ダサい大人には絶対にならない。

 

 

そう思うことが出来たから。

 

 

 

もしあなたが誰かとトラブルになった場合、

 

 

相手が被害妄想にとらわれていたとしても、

 

あなたには関係ないことなんだよ。

 

 

 

だから気にすることなんてないし、

 

それに対して心を病んでしまう必要もない。

 

 

それはなぜかって?

 

 

こちら↓で詳しく解説しています。

 

他人が自分のことをどう思おうが、その人の勝手。

 

 

 

例えあなたを敵視してくる人がいても、

 

どうかあなたは誰にも惑わされることなく、

 

あなた自身の気持ちを優先してあげてくださいね。

 

 

 

 

=================================
 

コリュのLINE@劇場「雨傘」を開催しております。

 
あなたが人生をより楽しくより豊かに生きるためのヒント、
知っていることでより豊かにお得に楽しめる旅の情報などを
LINE@にて配信中!
ミニラヂヲ(ラジオ)など楽しい企画もあり!

 

 

LINE@に登録していただいた方は皆、
「雨人(あめんちゅ)」として
あるがままの自分で生きられる人生を歩むことが出来ます。

 

 

強く激しくしなやかに、

様々な場所へ旅をして楽しく生きる…

そんな「雨人」としての人生を共に送りませんか?

 


ブログの記事を読んで

「コリュの考えと合う」

「コリュの頭の中をもっと知りたい!」

「なんだか面白そう!」

 

 

そう思っていただけたら

ぜひこちら↓からお友だちに追加してくださいね。