久しぶりのお出かけ | お散歩日記

お散歩日記

趣味はお散歩
パンもカフェも大好き



今日は久しぶりのコンサートだよー
終わったら飲みに行くのも1年以上ぶり!
去年の今日も妊婦で横アリいってたな!
胎教とか言ってKAT-TUNコンサート行ってたー

昔はGW中、連続で横アリ通ってたよね
KAT-TUNのバック目当てで頑張ってたころが懐かしすぎるね
そんなわたしもファン離れしてママになりましたよ


さて最近はリボン刺繍したり編み物したりしてる
これは肉球

お友達の犬のサイズ

バラを編んで花冠を作ったりもしてる

とてもかわいい~


平日の日中は赤ちゃんとほぼ二人生活だから
こうしてお出かけすでに楽しい
まだ電車乗ってるだけなのに
土日の数時間お出かけとはまた違うよね

前回作った花冠


離乳食つかみたべでべとべとかぴかぴですごいし
嫌になることもあるけど
かわいいがそれを上回ってくるからすごいよね
赤ちゃんパワーよね
ほんとかわいいのよ

首ふりふり笑顔見るとしょうがないかーってなる
あんなにお洋服汚されるの嫌だったのにね
いや、今でも汚れるのは嫌だが
おおらかな気持ちで~とか無理だったのでひたすら見守ることにしたよ

一昨日、買ったばかりのたまごを袋ごと落として急いでシフォンケーキ焼いた!



足元うろちょろしてるし
泣き出したらどうしようってなりながら
短時間で作ったシフォンケーキはかなり上手く焼けたわ
メレンゲが良かったのかな?
やき縮みもなし穴あきもなし
ココアを多めにしたらちょっとだけビターな感じ
チョコチップは少しだけ多め

いつもよりちょっと変えたのがよかったのかもな


ミキサーの音は嫌いっぽいな
ドライヤーの音も嫌いだよね
掃除機は好きなのに不思議だ

わたしってば専業主婦だし
刺繍や編み物好きでいろいろ作ってるとか書いてると
なんか優雅な感じするね

大きくなったら一緒におやつとか作りたい~
男の子でも