JR大塚駅 南口の
「お好み焼き てな」ってお店

行った事ある人〜いる?

もしお気に入りだったらごめんね。

さっき、道を歩いていたら
自転車に乗った「てな」の女店主に
追い越され際

「邪魔なんだよ!」


って言われたんだよね〜。


腹立って応戦したら
警察呼ぶだの何だの。

ところが言ってる割には
なかなか110に電話しないわけ。

さっさと呼べばいいじゃんで
私が警察呼んだんだけどさ、

結局ね、おまわりさんには素直に
私の後ろ姿で
中国人と思ってイライラしたから
追い越し際に、つい邪魔だと言ってしまった。」

んだと言ってるわけ。

最近ここら辺に引込みとかしてる
不法滞在の中国人が多くてムカムカしてた所
私がフラフラしてたんで
言ってやったんだとさ。

さらに、警察呼んだら
ここら辺で働く外国人はみんなどうせ困る立場と
思って警察呼ぶだの騒いだらしい。


勝手すぎる…。

なんなんだ、この日本人は…。

女店主は近所で飲んでいた自分の旦那(男店主)
を呼び出して
2人で
「日本のルールに従え!」
「生意気なんだよ!」

とかヘイトスピーチで盛り上がって騒いでたんだよね〜。

私も自分が日本人だって事は
おまわりさんに言ったし
それで良いやと思って
自分の国籍については何も言わなかったんだけど

逆にそれが
言葉が分からないと思われたらしく
酔っ払ってる男店主はますますヒートアップ。


最後に「日本人だよ。」
って言ったら

顔が点になってたよ。

・・・ちなみにね。

★「てな」のお好み焼きは
大して美味しくもなく
店内汚く
店員の態度が高圧的で悪いのは
地元で結構有名だからね★


私も2回くらい友人に誘われて
行っただけなんだけど
2回ともダメだったな〜(-_-)

まー、お勧めはしない。

特に中国人っぽい日本人はw

めっちゃアンチ外国人だから。