あみの絵日記-IMG_6855.jpg


ブゥィッシッ!!

私の手。

そうそう。
手よ。

これね。
描くと結構むずかしいのね。


いつもは、超テキトーに
ちゃっちゃっちゃーーーーって描いてたんだけど。

今回の本はそうもいかず。

しっかりポーズとって
間接とか、筋肉とか
意識しながら描くとさ。


あんた。


原稿がぜんぜん進まないのよ?


にゃう。


それもこれも、
アレだ。
普段サボって、ドラえもんの手にしちゃってたからだ。


デッサンが好きだから
描き始めると止まらないっていうのも
あるんだけど。




墓穴問題が露呈。


オウノウ。


男の手が描けないシルブプレ。


オウマイガッツン。


ゴツくても私モデルの手は所詮は女手。
男の手にはなれません。


モデルはいねえが。
モデルはいねえが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男の作家の描く女の人って
顔や体は女でも、手だけは男っていうのあるんだよ。
(萌えっぽいのはナシとしてね。)
逆は少女マンガ見てるとわかるよ。

私は男の体や顔は描けても
手首より先、足首より先が描けません。