Googleフォトの顔認識は腹立たしくしっかりしてて、がっつりメイクしたA面の私を、こともなげにB面の私にタグ付けしたりします。

ダメダメ違う違うとタグを外すのですが、気づくと戻ってたりしたす。


さて、少し前に実家のアルバムに貼られてた写真をバシバシとスマホで写したのです。 

これを整理してました。

小さい頃の私や妹、若い両親。結構、認識してくれます。


ところが、Googleが私だと見なした写真の中に、妹の写真が一枚混じってました。高校生の頃のでしょうか。

私に似てるのかな、と開いてみたのですが、どう見ても妹です。普通にスカートを履いてる若い女の子です。

ただ、私に似てるところがないわけではなく、じっと見ていると萌えて来ました。

ああ、私にもこんな時代があって欲しかった、と。