昨夜、下の黄色のかぼちゃぱんつを作りました。
以前作った百均手ぬぐいでのかぼちゃぱんつが上。
今回のはネットで無料型紙をダウンロードして印刷してだったので、私にしては相当真面目に作った感じです。
布は以前息子の保育園のお昼寝布団のカバーを作った時のあまりで、かなり余っていたので今回使いました。あと帽子作れるくらいには残ってるな。肌に優しいダブルガーゼ。柄はミモザです。
初めて作る立体的なつくりのものなのでなかなか難しく、裁断から完成まで3時間くらいかかった。小さいのに…
履くとこんな感じ。
やはり百均手ぬぐいよりずっと服らしい感じ。
これなら保育園のお昼寝ズボンにしたり、チュニックやワンピースのスパッツ・ブルマがわりに履かせても良さそう。
夏のおうちウェアにしてもよいし…

するともう二、三枚作りたいなあ。
しかし、この作り方だと百均手ぬぐいでは布が足りないのですよ。布をこのために買うか、ちょっと頼りないけど百均手ぬぐいで簡単製作するか考えものです。