先日どら焼き専門店を知ったので行ってみた。
 
全部買いたいくらいだったが、
 
粒あん/こがね栗/モンブランの3種類購入。
 
全部美味しかった。
画像上3つは中身のない皮だけ(50円/個)
 
皮だけでもおいしかったです音譜
 
 
どうもちゃびんです。
 
 
さて、日曜日は入間CRから成木→名栗→GL→桂木観音の山岳ルートでトレーニングライド。

入間CRを終点まで自転車

 
飯能で道を間違いつつも成木に到着。
 
成木はもっと遠いイメージだったけど、片道50㎞で意外と近かったウシシ
 
まずは成木ステージをがんばろうかなって時に、
 
💩がしたくなってきた・・・
 
このまま走ったら大変な事になりそう汗
 
途中にあったコンビニまでもどろうか、どうしようかアセアセあせる
 
目の前に成木市民センター目
 
日曜って開いてるのかな?ってダメもとで近づいてみると、
 
開いてるしトイレもある~クラッカーゲラゲラ
 バイクラックまであって、
 
体育館のトイレを使わせてもらい、
最大のピンチを免れたぼけー
 
ほっとしたけど、なんか疲れたあせる
 
 
気を取り直して成木ステージSTART自転車
 
最初は勾配が緩いし、軽量化したばっかりなので飛ばしていったあせる
 
っがビックリマーク500m位走ると無いはずの信号・・・
左に新吹上トンネル真顔
 
間違えた・・・
 
↓右折するところを道なりに左へ走ってしまった。
 
戻って、成木ステージ再々START自転車
 
しかしさっきの無駄足でいまいちパワーが出せないし、さらにはLapを押し忘れていた汗
 
知らないコースではLapタイムとLap距離を目安にしているので、それはもう解らなくなった・・・
 
この数十分でドタバタしてたし、
初めてのコースだから自分の基準タイムが取れればいいので余計な事考えずに走れて逆に気楽になったニコ
この二股で一瞬左に行きかけた汗
 
コツコツ登っていると、上からなんだか見たことある自転車の人たちが下りてきた。
 
4人目にオレンジのヘルメットを見た瞬間ヒデヤンさんビックリマークっと思って手を振ったバイバイ
 
一瞬だったので気づけてもらえなかっただろうと後でLINEでしておいた。
 
 

 

成木の後半は結構な急勾配が続くあせる
 
いつまで続くのかな~って淡々と登っていたら急に未舗装!?
あそこがゴールと気づいて急いでスパートかけるも
 
ふわっとしたゴールとなったあせる
 
はじめてのコースはこういうのが面白いニコ
 
来た道を下り、成木の家に~って思ってたけど、
 
成木の家の前に自転車の人が大勢いたのであきらめた。
 
暗くてこわい小沢トンネルを抜け、
 
名栗側に降りてみっちゃんだんご音譜
 
みたらしと醤油(100円/本)
 焼きたてじゃなかったけど美味しかった音譜
 
手軽に美味しい補給ができるので、
 
場所もちょうどいいし、名栗方面練の定番補給ポイントにしようかな。
 
そして東峠へ
 
ここは勾配あるけど短いので気楽でした音譜
 
GLに入る前に東吾野駅でトイレとコーヒーで一息ぼけー
 
そしてこの虎秀って所を右折
 
ここから山に入りGLへ向かう。
登り出してみると すぐに急勾配、20%越えゾーンが度々
 
道幅狭いし、負荷をかけすぎると空転するしで、足を着いたら登れなくなると思って、とにかく足着かない様に登るので精一杯あせる
 
画像撮りたかったけど、余裕なしあせる
 
鳥居観音をすごく狭くした感じ。
 
激坂で狭くて暗い自分史上最悪の激坂コースだった。
 
登り切るとグリーンラインにぶつかり、
 
先日走ったコースをたどって黒山三滝入り口を通過し、
 
桂木観音をいつもと逆から登った。
桂木観音も最後は結構な勾配なだけど、
 
さっきの激坂の後ではかわいく感じた。
 
ちょっと苦手な急勾配に少し慣れたんじゃないかな!?
 
それに丁寧に登らないといけないくらいの激坂は、
 
パワーでむりやり登る事の多い自分には良い練習になった。
 
この日はトレーニングライドなので、鎌北湖にも行こうか一瞬頭をよぎったけど、
 
早く帰りたいから帰路を踏めなくなるまで踏んで帰ることにして、
 
地元につく頃には思惑通りもう踏めないってなって、
 
この日のトレーニングライドは無事終了。あせる
 
1600m位登れて山岳在りのいいトレーニングライドでしたニコ
 
 
【メモ】
晴れくもり3℃~12℃
冬ジャージ、ビブタイツ、
インナー:長袖Zioline
薄手ネック、薄手長グローブ
末端だけ寒かった。
Tss282 137㎞ 1327m