北の大地へ✈️






1年数ヶ月ぶりです。





現地の天気は曇りのち晴れ。

予想最高気温、

18℃。






伊丹空港と飛行機の中は暖かく

薄手のセーターで十分でしたが

新千歳空港は、






やっぱり、、、、


寒かったー爆笑






雪はもちろんありませんが

冷たい風がビュービューと。





寒ぅ〜!!めっちゃ寒い!!

と騒ぎながら

薄手のコートを慌てて羽織りました。




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラブルー音符ブルー音符キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラブルー音符ブルー音符キラキラ



いつもは在宅派な、わたし。





空港での雰囲気や

そこで行き交う人達の様子を眺めるだけでも

すごく新鮮で、刺激があり、

気分が上がります。





空港の洗練された雰囲気って、

素敵ですね。






CAさんは、ほんとお綺麗✨目






伊丹空港駐車場

ワンコの迎えの関係で

今回は予約しました。





朝早くても

結構利用者は多かったです。




ブルー音符ブルー音符キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラブルー音符ブルー音符キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラブルー音符



新千歳空港に着くと

なかなか買えないと噂の

生ノースマンがあり、びっくり





キノトヤのソフトクリームと

ブルーベリーチーズタルトと

一緒に買いました。






口コミどおり美味しかったー。ラブ






どれも、

どうしても食べてみたくて買いましたが、

やっぱり

2人には量が多すぎました。照れ






旅の甘い物は、ここで終了。

大満足。OK






その後、

レンタカーで支笏湖へ。





水質がとても綺麗な湖。






周囲に活火山🌋があり、

雄大な自然の景観が楽しめました。





北海道出身の作家

渡辺淳一さんが

以前、

一番好きな湖と言われてたような、記憶が。



小説にも出てましたね。






昼食は

道内出身の子におすすめされた、

回転寿司トリトンへ。






15時くらいでも20分ほど待ちました。





お店の方が親切でしたし、

美味しかったです。






その後、

北海道神宮へ。

(以前、プロ友さんが紹介されていて

  行きたいなキラキラと思っていたんです。)





息子へご縁を下さった土地の神様に

ご挨拶と、感謝のお礼をお願い




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符キラキラキラキラブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符キラキラキラキラブルー音符ブルー音符

その後、


ホテルにてレンタカー返却、

(これは便利でした。)

チェックインし荷物は部屋に。






それから、

北大へ向かいました。







息子は7時までバイトでしたので、

夜ご飯から合流でした。






つづく