こんばんはにっこり



お読みいただきありがとうございますニコニコ


今日!いよいよ!
乳輪再建(タトゥー)です爆笑


そんな日に電車が遅れて
時間に間に合わないかもアセアセとヒヤヒヤ驚き
少し早めに出てたおかげで
ギリ間に合いましたニコニコ


前回はコチラ
乳輪乳頭に色を着けていくんだけど

やってくれるのは主治医ではなく
より専門的という女性の先生


まずはデザインから鉛筆

私は再建のためにこの病院に転院してきたので
カルテに胸の写真がなく
さらに両胸切除してるので
形や色、大きさの参考に、と
写真を持参しました
(乳がん疑いで針生検をした時から記録写真を撮ってた)

写真を見て先生お絵描き
「これくらいで色はこれくらいかな」

再建してもらった乳頭は
位置に若干の左右差があり
それを考慮して色を着ける範囲を
考えてくれて…

いよいよ開始!ってその前に
前回術後の乳頭に埋もれて取りきれなかった抜糸

そして
タトゥーをする前に麻酔予防接種
結構何回もプスプス ちょっと痛い…ネガティブ

術後、元々の胸の皮膚や再建後の皮島のとこも
そのうち知覚が戻って痛みを感じてくるそう
中身は別のとこの脂肪や筋肉なのに不思議ですね~なんて話しつつ…
この麻酔をしないと結構痛いらしい不安

針の付いた機械で
顔料?絵の具みたいなのを針先にちょんちょんと付けてその針先で
皮膚の真皮というところに押し込む❗
ということらしい…

ビ〰️〰️〰️ンって高速で無数に刺されて
着色されてる模様…
時々この振動が苦手な人もいるんだってキョロキョロ
私は全く気にならず。痛みもなくニコニコ

ちなみにアートメイクはこれとほぼ同じ手法で行われてるみたいだけど施術する人の技量で差があるらしいですよ
ヤクザがよくやってる刺青は
もっと深いとこまで彫って入れてるから
年月経っても鮮やかなままなんだそう 激痛らしい…
刺青取りたい時はレーザーまたは手術で切り取ってエキスパンダーで近くの皮膚を膨らませて伸ばしてそれを張り付けたり…などなど
先生の話がなかなか面白いよだれ

滲む血をガーゼで拭いながら
両方で30分くらい?

「今日はここまでにして次回完成させましょう!」

と、1日で終わりではなかったようですキョロキョロ

今後の指示
・今日やったとこは石鹸で洗ってOK
・湯船やプールは❌ (腰まで浸かるのはOK)
・ゲンタマイシン軟膏をガーゼに塗布して
血が付かなくなるまで当てる
・ガーゼが取れたら再びちくびカバーをする
・麻酔が切れて痛かったら手持ちの鎮痛剤を飲んでよし


【お会計】
再診料+創傷処理などで  440円  でした気づき


病院出た後しばらくして疼痛というか
痛みを感じたけど鎮痛剤を飲むほどではなくやりすごせましたニコニコ

滅菌ガーゼを買って
さあ!次回は5週間後❗


タトゥー後の写真を載せようかと思ったけど
消されるよね…絶対…
ドアップにするとか加工してみたけど
色が着くと
なんかやっぱりザ!って感じで…タラー
やめておきますガーン ゴメンなちゃい…真顔

さっきシャワーして見ました
タトゥーしたてだからかまわりが赤くなってたけど
パッと見本物っぽいですよにっこり
パッと見はね

来月無事に完成するかな?