こんばんはにっこり



お読みいただきありがとうございますニコニコ



【術後6日目】
朝の回診で
最後に残っていた右腹部のドレーンが
取れたー‼️

爆笑


全身シャワーしていいと言われたけど
下半身シャワーだけにしとこうかな。

いや~
いよいよ退院が近づいてきたかも~ニコニコ


感慨深いキューン


主治医の話だと
明日外来で左皮弁のキズを縫うと言っていた。

そしたら翌日退院かな?


そう思ったらやっぱり一抹の寂しさが…


あと
日常に戻る恐怖感。

何に恐怖ってね
色々

ほら
入院中って
守られているじゃない
色々な形で。
特に看護師さんに。


あと
患者同士ってある意味仲間同士みたいじゃん。

今回
私がいた病棟は
多分
乳腺外科、に伴う形成外科病棟。

どの病室でも乳がんの患者さんがいて
大体ケア帽被ってたり
ドレーン下げてたり。


それが
一歩病院の外に出ると
みんな関係なく生活してて

勝手に悲しくなっちゃうんだな。

本当はどうかも知らず。


そこがわたしの弱いところ。

だから強くならなければ、と

しっかり日常に戻って
たくましく生きていかないと、
と思った今日ですにっこり


ていうか!
まだ退院決まってないからー!物申す



おまけ

今日の昼食はカレー🍛でした♥️
うまかったですニコ