こんばんはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ



本日、無事に入院しましたニコ
コロナ、陰性でした爆笑


明日RRSOの手術、朝イチだそうです。


朝、最後の荷造りしたんだけど
荷物多いな~チュー

前回入院した時の自分のブログ、すごい参考になった  ニヤニヤ
前とほぼ同じ。

前開きパジャマ 2着
前開きブラ 2着
歯みがきセット
下着 日数分
バスタオル 2枚
シャンプーコンディショナー(試供品)
クリップ(使いかけのシャンプーの封をするため)
石鹸
院内シューズ  (ダメもとでスリッパも)
・ハンガー 2本
デジカメ
スマホ充電器
ウォークマン+イヤホン
マグカップ  (割れないプラの)
スティックコーヒー  (インスタント)
スプーン
お薬手帳
薬類  (目薬とか)
ペットボトル曲がるストロー
ノートクリアファイル等筆記用具
・S字フック
生理用ナプキン(持ってきてと言われた)  数個
のど飴
激励のおやつ
ボックスティッシュ  1箱 
ウェットティッシュ  100枚入
・ひんやりビーズまくら
マスク  複数枚
ふりかけ
化粧水
雑誌  1冊
ペットボトルジュース  1本
…など。


病院まで母に送ってもらって、
原則面会禁止で病室に入れないので病棟の入口でバイバイ🙋


病室に案内してもらって
荷物整理して
お昼ゴハン食べて。


……やることナイタラー
のでブログ書いていますが…退屈すぎるーぼけー


なんてゴロゴロしてたら
看護師さんがお臍のそうじしますって来るから家でしてきましたよ、と。
そしたら
「下の毛は?」


直球じゃないですか。


んなこと言われなかったもん~アセアセ
確かにちょっと気にはなったんだけど…ショボーン
婦人科界隈では常識的なことでしょうかガーン


事前に言ってもらえたら家で剃ってきたのにぃーえーん


看護師さんがやってくれると言って下さったのだけどタラー、シャワーの時に自分でやらせてもらいました。電気シェーバー初めて使ったなー



そうこうしてるうちに
明日執刀して下さるという女医さんが挨拶に来られて、
前回入院した時、病棟の看護師さんや女医さんが、やたらキラキラ美人キラキラが多いとブログに書きましたが、
この女医さんもマスク姿なのにまーー美しいことラブラブラブ
めっちゃ若そうだったし… うらやましいわぁ


診察もなし、血液検査もなし。
明日を待つのみ。

そういえば、肺機能検査してないんですけどって言ったら、しなくて良さそうな人は省略してるんですって。コロナっていう理由もあるみたいだけど。
省けるならそれにこしたことはないですよねニコニコ

その後元々執刀して下さるというイケメン先生も登場ラブラブ
約1ヶ月ぶりかな?
相変わらずかっこいいですピンクハート

下の毛じょりじょりなとこ見られたくないよーチュー
しかしさっきの女医さんと付き合ったら美男美女でお似合いカップルなのになー爆笑 (勝手に妄想)




余談ですが、

この前コロナの検査を出した日、
お会計が120円だったんです。
何でそんなに安いんだろうと
診療明細書を見たら

1,800点ハッ

管理料入れると1,950点ハッハッ

ゲロー


高っ… 見た瞬間息をのみました。

本来こんなに高い検査だったんですね、って
合ってます??

恐ろしや~ゲッソリ



最後に

明日は小林麻央ちゃんのご命日。

もう4年も経つんだね。
私が乳がん検診を受けるきっかけが
麻央ちゃんの闘病だったから、

あれから乳がんだってなって
全摘して
HBOCだと判って
明日卵巣を取るわけなんだけど…


乳がんだと診断がつかないグレーな時が続いた時は検診なんて受けなきゃ良かったとか思ったり、
乳がんとなって胸を失って傷ついたり、
その後家族のためを想って受けた遺伝子検査でHBOCとなって卵巣を失う現実に苦しんで、
自分で自分を追い詰めてるようで
結構辛いなー…と感じているのだけど、


偶然だけど、
麻央ちゃんの命日に手術するなんて
なんだか
麻央ちゃんに生きる時間をもらうみたいだなって思いました。

麻央ちゃんがくれたきっかけで
今日を生きています、

明日の手術、
頑張ります