どうも!ホテル大好きアミノ夫です!


先日は錦糸町にあるコスパホテル

「HOTEL TABARD  TOKYO」

行ってきました!



池袋にポケ活しにいくとき

ふとホテルをチェックしていたら

10,000円で泊まれました😁

(大人2名と添寝が1名)


平日だけどお盆時期だよ!?

東京ってお盆のとき人いないんかな?

と思うくらいけっこう宿泊代が

どこもけっこう安かったんだよね笑


その中でも格別安くておしゃれそうだったのが

このホテルタバードだったわけです!



フロントのフリースペースがおしゃれ!


推しの星野源さんが

ロッキンに出てる映像が出て

個人的にアガっております!

(ホテル関係ない笑)



フリーアメニティはこんな感じ!


残念ながら、、、

スキンケアアメニティはありませんでした🥲

(有料でした)



寝巻きもありました!

子供用のはなかった!


この寝巻き、実はボタンがなくて

え、これとめるのどうするん!?

と一瞬混乱します笑


冷静さを取り戻すと、

腰付近に紐を見つけることができ、

あ、これは結ぶタイプだなと納得できます

(これなんの話?)



フロント付近にはレンジや自販機

ランドリーがあります!


レンジは無料ですが、ほかは有料です!

まあ当たり前なんですが😅



ツインベッドのお部屋に宿泊!

くっついてるので、息子も添い寝させやすい!


シックで洗練された

東京らしい雰囲気が漂ってますね😌



窓に映り込んでる私は★で

消してやるのさ!!!


バスタブはなくてシャワーのみ!


でもユニットバスよりかは

こういうタイプのほうが

清潔感があるように感じるのは私だけ?笑



狭いスペースですが

作業できるお椅子とお机があります!


割とこのセットあるとないとで、

だいぶ違うんですよね💦



ベッドガードを貸出あり!

ホテルの方に設置いただきました☺️

ありがたやぁ…


 シアタールームを大満喫



ルームプロジェクターがお部屋にあって

映画を迫力の映像で楽しむことができます!



アンカーのネビュラカプセル!

で投映することができます!


カプセルのように小柄なコイツを

スタンドに乗せればあら不思議!


お部屋が映画館になっちゃいます!


いやあ、これ欲しいのよね!

多少暗くても、映画全然見られるので…

おうちの寝室に

欲しくなった🥹


 朝はスープとパンが無料!



あったかミネストローネ!


朝から優雅にスープタイム!!



パンも無料!


基本3種類のパンなんですが、

時間経つと3つ全とっかえになってました!


自分が下に行った時は、

ぶどうパン、ごまパン、くるみパン、

チェックアウトの時には、

メロンパンとかが出てました☺️



ドリンクバーもありました!

基本24時間で利用できるみたい!


1万でこれだけのクオリティなら

全然コスパいいですよね、、、


コンビニを歩いてすぐにありますし

気になるところとしては

周りがラブホ街ってところは

ちょっと懸念点かなと思いました💦