どうも!


ディズニー大好きアミノ家です!

そのディズニーから車で20分くらい!


世界に誇る、日本のエンタメ美術館!

「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」

にPRで行かせていただきました!


チームラボって映え

のイメージが強いかと思いますが…

子連れにも結構おすすめです!





    

チームラボプラネッツ TOKYO DMM

新豊洲駅から1分

※駐車場ありません

平日なら、ららぽーと豊洲駐車場1時間無料


エントランスパス

大人 (18歳以上)
4,200円

中学生・高校生
2,800円

子ども (4歳~12歳)
1,500円

3歳以下
無料


営業時間は9:00〜22:00

人気なので、当日チケット購入できない可能性あり…


 昨年度最も来場が多かった美術館


2023年4月〜今年3月の1年間に

なんと…250万4264人

チームラボプラネッツを訪れたそうな!


世界を見てもダントツみたいで、

ギネス世界記録に認定されたんだって!



 全てにワクワクできる美術館



こちらが多分1番人気のエリアかな?


キラキラするところです!

まるでエルサのような写真が撮れます!

(混雑してて人が映り込むこと必至なんですが…!)


時間によってキラキラ度合いが

変わりますので、


写真撮りたい人は

ここでかなり時間を使いそうです😅



ここが娘にウケてるエリア!😆

すねぐらいまでお水に浸かっちゃいます!


水面には鯉が泳ぐ姿も!

夏にはありがたい納涼スポットとなってます!



風船ゾーン!

こちらも時間経つと、色が変わります!



妻がかわいい件



こちら、360℃お花が飛び交っているエリア!


かなり平衡感覚を失うので、

慎重に歩かないと転びます…


寝転んでこのアートを鑑賞するのが

推奨されております!

ずっと寝ていたいなあ思うくらいの

実は癒しのエリアだったりします笑




鏡越しでこんな影ショットが撮れました笑

なんかかっこよくない?😆



卵?のエリア?


いままでのエリアよりかは

独特なアート感がありますよね☺️


🥚には触ることをできまして、

音がすこし鳴るようになってます♪



最後はこちらも人気のお花ゾーン!


こちらは定員が決められていて、

入るまで5分くらい待ったかな?


時間を決められていて、

撮影を楽しんでいたらあっという間に

滞在できる時間が終わってしまいました笑


6歳娘子連れのアミノ家は

滞在時間が1時間くらいでした😅


個人的にはサクッと楽しめて、

匂いもよかったので好きです笑


料金はけっこうかかりますが、

経験として1回行ってみると、

色々と感じることがあるかもしれません☺️

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する