どうも!ディズニー好きアミノ家です!


今回西伊豆に行く際に寄った

「伊豆わさびミュージアム」

を紹介したいと思いました!


思ったより娘が楽しんでたので、

子連れの方にもおすすめかと思います!




    

伊豆わさびミュージアム

静岡県田方郡函南町塚本894-1
(道の駅 伊豆函南ゲートウェイ隣接)

店舗:10:00~16:00(平日)、
10:00~17:00(土・日・祝日)

わさび食堂:11:00〜14:30
(金・土・日・祝日のみ営業)




入口に行く前にのぞき穴が!

中にあるわさび田がちょっと見られます👍



通るだけで辛い!

ワサビトンネル!


すごい警告の表紙されてますが

わさび好きならいい香りと感じるかも?☺️



わさび田もあって、

わさびの栽培方法も学ぶことができます✨✨



わさびをそのまま試食できる!

食べてみましたが、流石に辛かった😂



わさびの佃煮の試食もいただいた!

これは、ほどよく辛くておいしかった☺️


 中の飲食店ではわさびグルメが!



1番人気はわさびラーメン!

そのほかにもわさびソフトクリームなどの

スイーツ系もありましたよ!☺️



本わさび丼


なんとわさびを自分ですりおろせる!

かつおぶしをまぶし、醤油たらし、

いただきます!


そんなにわさびの辛さはさほど感じなかった!

娘はなめても余裕な顔してました笑


わさびフランク


これはかなりツーンときた!

辛さに自信がある方におすすめ!


フランクジューシーな中に

わさびの独特の風味がいい感じ!


わさびのことが5分で学べちゃうし

ミュージアムなのに無料!笑

(あまりミュージアム感はないけど)


思ったより楽しめるので、

ぜひみなさんもいってみてくださいね☺️