どうも!ディズニー好き夫婦アミノ家です!


今回は鳥羽水族館に行ってきたので

そのブログになります!


平日(月曜)なのに、そこそこ混んでました!


 飼育種類数が日本で1番!



駐車場からは少し離れていたので

雨の時は注意かもしれません!



ショーのスケジュールはこんな感じ!


我が家は当日は外が暑かったのと

14時から志摩スペイン村の予定があったので

セイウチふれあいタイムだけ少し見ました!


 順路のない水族館



12のエリアから構成されているのですが

順路はありません!


好きなところを好きなように

見に行くことができます!


鳥羽水族館はピーク時にとっても混むので

順路がないのはとってもいいシステムですね!



こちらは水槽に囲まれたエリア!

なんとも幻想的な空間になってました😳



 エリア毎に異なる世界観が広がる



透明なチューブになっていて

海とお魚と一体化することができます(?)



こちらは森のエリア!

珍しいカエルや大小さまざまなカメさんなど

両生類や爬虫類がたくさんいました!



こちらは日本の川エリア!

緑があってきれいですねぇ!



タッチプールもあったよ!

たこも触れました🥹



 珍しい生き物がたくさんいたよ!



大きいカブトガニ!

水族館じゃあまり見られないよね!?



こちらはオウムガイ!

こっちのほうが珍しいかも!



こちらはスナメリ!

イルカの仲間でお肌がツルツル!



カピバラとトキが一緒にいます!

カピバラさんは微動だにしなくて笑った😂



こんな至近距離で泳いでくれる

ペンギンさんは見たことない!✨✨



ラッコはここ含め2箇所の水族館しか

飼育してないんだって!



ジュゴンに関しては

飼育してるのはここだけ!


 レストランもあるけど海鮮はないよ



洋食系が多めです!

比較的誰でも食べれるお料理があって

子連れには助かりますね!


 休日はかなり混み合います



私たちは平日に行ったのですが

ショーの座席はほぼ埋まっている状態でした💦


人気の水族館なのでショーをやってる時間に

別のエリアを見るなど

工夫して周る必要がありそうです😅


夏休みの家族旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する