どうも!

ポケモンも大好きなアミノ家です!


この夏限定で開催中の

志摩スペイン村ポケモンコラボイベント

行ってきました!



 フォトスポットがたっくさん!


ピカチュウ・ポケモン御三家と

歩いてる感じに見えるフォトスポット!


娘みたいな小さい子と一緒に撮ると

さらにかわいいと思います笑



ポケモンとボールの風船アート!

ここも人気のフォトスポットでした!



かわいいポケモン大集合の一角!

知らない方もお気に入りが見つかるはず?



妻の推しポケモンのイッカネズミ!

つぶらな瞳がたまらないね…



氷の城っていう中がとても寒い

アトラクションには

コオリッポとクマシュン!


しっかり生息してそうなとこにいるのが

愛を感じました…!


このアトラクション、この暑い夏には

避暑地としてかなり活躍します笑



人気のイーブイと進化系御一行!



木の実がありそうなところには

ホシガリス!



草むらにはミニーブがたくさんいました☺️



コンセントの近くにデデンネ!

電力を吸い取っています笑



ドーミラーが鏡に隠れている…!


こんな風によく探さないと

見つからないポケモンも何体かいました💦



 コレクレー探しがたのしすぎる!!



園内に隠れているコレクレーを探せ!


すべて見つけられたら

ポケモンのミニポーチがもらえます!



マエストロって売店で、

1,500円で冊子を購入してスタートします!


園内けっこう広いので、

探すのにかなり苦労しましたね…🥵


しかもめっちゃ暑かった…☀️



 ポケモングルメも堪能



ポケモングルメもいただけます!



クワッスのラムネソーダ 1,000円と

ゲーム中にも出てきたサンドイッチ 800円!


どちらもさっぱり食べられて

夏でもさくっといただけます!



ニャオハの抹茶ミルク 1,000円も頼んだよ!

息子にほぼ全部飲まれてしまった笑


このほかにも別のレストランでは

コライドン・ミライドンのパエリア


チュロスのお店では

ピカチュウ・ミニーブのチュロサンデー

をいただけますよ!



 所要時間はいかほど??



うちは1DAYパスポートではなく

アフタヌーンパスポートで入園しました

(14時入園)


1DAYは5,700円、アフタヌーンは2,900円

だったのでケチりました…笑


ポケモンだけ楽しむならギリギリ

3時間あればいけます!!


アトラクションは全く乗らなかった!


謎解きが大変なので、

ゆっくり楽しみたいなら1DAYがいいかも?


日によって営業時間が異なるので

ホームページをチェックしてくださいね!