こんばんは!

ディズニー好きな夫婦、アミノです!


2泊3日で神奈川から三重の志摩スペイン村まで

なんと車で行ってきました!


割となんとかなりますね笑



 なぜ車で行ったか?


今回は私と妻と娘(小1)と弟、

そして息子(1歳半)と行きました!


ここで考えました…

どうやっていけば1番安い?


車の場合…


高速道路料金往復で17,000円

・ガソリン代が9,000円

・レンタカー代が30,000円


5人で計56,000円



電車の場合…


電車と新幹線、バス代往復で


5人で計100,000円


大人数だと断然車の方が

安かったんですよね…



 運転は大変じゃないのか?



今回は運転者が私1人だけでしたが!


以前、浜松に車で行った時よりか

辛くなかったです!

(PAで寝たりはしなかった!)



・中継地点に目標を置く

・サウナに入って快眠を促す


この2つが今回良かったことかなと!



中間地点に目標を置く



今回は2泊3日で旅行でして…


1日目は神奈川⇨岡崎⇨津

2日目は津⇨鳥羽⇨志摩⇨伊勢

3日目は伊勢⇨富士川⇨神奈川


というようにこまめに目標を置いて移動

していったという感じですね!


3日目はかなり移動距離は長かったので

1番辛かったですが、、、


それでも最後まで頑張れたのは

サウナがあったから!



サウナに入って快眠を促す


1日目も2日目も夜に近くの

サウナに行かせていただきました!


そのおかげか寝起きもよく

運転中も眠気を少なかったかと思います!


そんなアミノ家の過去最長の車旅でした!

参考にいただけると幸いです☺️

夏休みの家族旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する