Dヲタの定義ってなに?


こんにちは!

ただディズニーが好きな夫婦アミノです😌


本日はちょっと疑問?に思っていることを

ブログに書こうと思います。


のほほんと

お茶でも飲みながら

読んでいただけると嬉しいです🍵








Dヲタという言葉が分からない




自己紹介の文にはわかりやすく

dヲタの記載はさせていただいてますが

正直、私は自分の事を

ヲタクと思ったことがありません。


ただひたすらにディズニー映画が好き

そしてディズニーリゾートが好き。


旦那のディズニーアカウントを

お手伝いするようになって

たくさんのディズニーアカウントの方を

見てきました。



そして何度も思うのです。


私なんかがディズニー好きを

語っていいのだろうか


と。


😭😭😭😭😭😭😭




謎のプレッシャー


ディズニーアカウントの人たちは

富豪が多いイメージ。


みなさん毎週?毎日?のように

パークに行っていて

最新の情報をあげてくれています。


ディズニーホテルに1週間連泊する人もいれば

海外ディズニーに行きまくる人

VIPツアーをする人


それに対し我が家、アミノ家はというと

月に1回程ど!

まあその一回が毎回充実度が高いから

月に1度で全然いいんだけどさ😂笑


めちゃくちゃ回数いってこそ

dヲタ!みたいな風習ありません???


我が家は

ららぽにいってディズニーストアみて

お家ではゴロゴロしながらディズニープラス見て

発信者らしからぬ過ごし方ですよね🤣🫶



フォロワーさんに最新のパーク情報を

お届けしなければ💦とプレッシャーがありました



最近はインスタグラムにたくさんの

ディズニーアカウントが増えたので

その方々の情報見れば

ウチは発信しなくてもいいか

というマインドになってしまいました笑


何なら日常生活とか流しちゃってる🤟





わからないルール多すぎてついていけない




私ね、用語とかも本当に興味ないし

正直Qラインっていうのだって

インスタグラムのお手伝い始めてから知ったの

待ち列ってよんでた😷笑


熱キャンとか、人キャンとか。


も知りませんでした。


年パスずっと持っていた方とかは

この用語全部分かっているんだよね?🙄


フリグリの場所とか、何時にいた!とかも

出待ちの人が多くなる!

人キャンになるから

SNSに書いちゃダメ🙅‍♀️ってdヲタの人に

注意を受けたことがあります。


注意を受けるのも嫌なのでもう発信することを

やめました🫨


すっごく難しいですよね。


年1でしか来れない人とか

会えたらラッキーだと思ってたから

確実じゃないですが

私会えたのは◯時でしたよ〜と

教えるのダメなんだって

驚きだった!


暗黙のルールが多く

なかなかついていけないです💦

だから私は私自身を

ディズニーをただ好きな人だと

思っています😂




映画は好きだけど製作者まで覚えられない



ディズニーで言わずもがな有名な

アランメンケンさん

大変申し訳ないのですが

風間くんが紹介してくれるまで

知らずに生きておりました😅


アランメンケンさんのこともよく知らずに

「やっぱアランメンケンだよね〜❗️」

とかいう輩にはなりたくないので

素直に言っておきます。笑



エンドロールもしっかり見る派ですが

誰がどこの担当とか分からないです

英語読めないし…


頭があまり良くないので

みたものをそのまま受け取る感受性です。

たいした考察なんか

考えたこともありません🐣


楽しければok!!



みんなと純粋にディズニーを好きでいたい






私はdヲタと言われなくてもいいと思うんです

でもディズニーを本当に好きなんだって事は

わかってほしいかも!


ビジネスでディズニー好きを

演じてる人ではない


ってことをわかってほしい。

そういうビジネスアカウントと

一緒にしてほしくない!!!!!!


確実ではないスニーク情報をSNSにあげたり

する人たちと同じ風に見られたくないなと。笑


作品への愛はとても大きいです。

多くは語らなくても。

本当にどの作品もすき。

見れてないものもまだまだあるけどね!


ここまで語っておいてなんだけど


アミノってDヲタ?not Dヲタ?


どっちだと思います😂?



今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

\  フォローが励みになります😭🌸  /