経済回ってる?


こんにちは!

ただディズニーが好きな夫婦アミノです♫


2024年7月1日から

東京ディズニーリゾートの駐車場料金が

変更になりました!


ので、ブログに書こうと思います。



ゆっくりお茶でも飲みながら

みていってくださいな〜






土日平日統一




今までは平日はもう少し安かったです。

乗用車2500円でした。


土日も平日も変わらず

7月1日からは3000円となりました💰




支払い方法は 変わらず!




アミノ家はもっぱらクイックペイ。

楽なんです。

正直な話、

現金はあまり触りたくないし😅





​何時から止めてok?



よく駐車場は何時から開きますか?と

質問いただくのですが

私たちアミノ家は開園まちをしない家族なので

詳しい時間はわかりません。

しかし以前友達が

午前5時シーに着いた際は

通常の立体駐車場ではなく

離れの駐車場(R7)に案内されたとか。


正直離れの駐車場はめんどくさいなと

思ってしまいます💦



高さ制限もあるよ



車高が高い車は平面に。

また、妊娠中などの場合は料金所で

伝えるとパークまでの距離が

少し近い平面に案内していただけます。




今まで平日の方が駐車場も安いし

そんなに混んでないし

行くなら平日!!

っていう考えも少しずつ

変わっていきそうですね。


わたしは子供がいないディズニーなら

絶対電車がいい派です!笑


やっぱりそっちの方が安いからね

値上げがすごい今だからこそ

交通費など削れるものは

削るしかないですね💦


引用元:東京ディズニーリゾート公式サイト


 値上げによる家計への影響

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

\  フォローが励みになります😭🌸  /