意外と技術が要ること

こんにちは!

妻が全くブログを書かないので、

がんばっているアミノ夫でございます🙇



 男なのに組み立てが苦手です


主に家具ですね…


一回会社で台車を組み立てたんですが、

タイヤがちんぷんかんぷんになって

最初から作り直したことがあります笑

 

自分で組立すると、マジで時間がかかるし

効率が悪いなと思って、自分ではやらなくなりました😅





 諦めも肝心ですね

 

だからね、自分は男にもかかわらず、

組み立ては妻に任せることにしてます😀


妻の方がそういうのが得意なんですよね…

得意な人に任せて、自分は自分のやるべきことをやったほうが作業は進むよね!


っていう考え方で、いまはなんとか生きてます💦




 人には得意不得意がある


私は料理だったり、

掃除だったりのほうが得意なので、

そちらを率先的に行っています!


不得意なものは、得意そうな身近な人に相談するのが1番!

もしくはお金をかけて外注するとか!

その結果早く済んだりすることもあるので…



ただしやらないで判断するのではなく、

一回はチャレンジはした方がいい!


その結果、自分に向いてる向いてないがわかったりするしね🙂



そんな経験を積み重ねて、人としての深みが出てくるのだなあと思う今日この頃でございます…



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する