こどもの頃の家族旅行

こんはんば!アミノ夫です!

私はいまアラフォーなんですが、むかーし親にディズニーランドに1回連れてもらったことがあります!


いまや妻の影響でかなり近しい存在になったディズニーですが、当時名古屋住みなのもあり、かなり縁のないテーマパークでした…



 記憶刻まれたアトラクション

 子供ながらにかなり記憶に残っているのは

「シンデレラ城のミステリーツアー」


たしか悪者を退治するストーリーで、最後自分で剣を刺すところがとても印象的でした😌

子どもの頃は、悪者退治系のやつがなぜか好きだったなあ!

(おそらく仮面ライダーやウルトラマンの影響?)



 ディズニーにあるゴーカート

もう一つ覚えているのが、「グランドサーキットレースウェイ」!

たしかベイマックスのところに、ありましたよね!?


子どもの頃は、ゴーカートも好きだったなあ…

車を自分で運転する機会なんて、なかなかないもんね😅



 ディズニーランドにあるゲーセン

 昔ディズニーにゲーセンあったの知ってます!?

(ペニーアーケードではないよ!)


子どもの頃の私は、まじでゲーセンマニアだったので入り浸ってました笑

 

バーチャロンとかくにおくんをめっちゃやってた記憶…なんなら修学旅行でもやってた笑



 パレードが嫌で泣いた思い出

 昔はディズニーのパレード、ゲスト参加させてもらえる感じだった?

子供の頃、それに選ばれて泣いて拒否した思い出…


引っ込み思案な子だったので、今思うとかなりもったいなかったなあ🥲



昔は昔でおもしろかったよなあ、ディズニー…

てかどんどんご飯のレベルは上がってる気がする?

気のせいかな?

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する