帰りたくなる場所

こんにちは!

愛知県生まれ神奈川県育ちのアミノ家夫です👨


自分は間違いなく静岡に帰りたくなります…

なんか街がのんびりしてる感じがして好きなんですよね☺️


あと祖母の家があって、昔ならゆかりのある土地なんです!

いま住んでる神奈川県から行きやすいしね!



ていうことで、今回は私が好きな静岡のおすすめスポットを紹介していこうと思います!




 沼津港深海水族館



世界唯一の深海に特化した水族館。

中にはなんと、シーラカンスの冷凍標本を展示しています!

規模としては小さいんですが、個性的な深海魚を見れるのアミノ家的には嬉しいんですよね🥹

お気に入りの水族館です👍






周りには深海プリンなど、食べ歩きグルメ多数!

食という部分でも楽しめるスポットかと思います🥹


個人的にはこの沼津港にある鰻屋さんが、安くておすすめです!



 


 時之栖


御殿場にある観光スポット!

お食事処や多数のアクティビティ、春は桜も綺麗だし、夏はホタルなんかも楽しめます!

宿泊施設もあって、温泉も何箇所もあるので湯巡りやサウナも楽しい☺️







時之栖内にあるチョコレート工房は、絶対寄ってほしいです!

買ってほしいお花のチョコ!かわいすぎないかい!?

ぜひお土産などにいかがでしょう!!


あ、あと御殿場といえば二の岡ハム!

ほんとハム?っていうくらいにジューシーで旨みがすごい!!!

ハムの概念が変わるので、こちらも一回はご賞味いただきたい…!




 下田海中水族館



またもや水族館でごめんなさい💦

アミノ夫婦が水族館が大好きなんですがね、ここの水族館は海をすごい感じられてよかったです✨✨




びっくりなのは、海の浮かんでいるような水族館だったこと😮

水族館がいくために、海を上を歩かないと行けないのは非日常感がマシマシ!

とっても高揚感がありました🤭




ラブラブなアシカちゃんを見られるし、なんと!触れちゃいます☺️

広い海を使ったイルカショーも楽しかったし、展示も凝ってて面白かった…!



比較的神奈川に近い側のおすすめスポットですみません笑

浜松パルパルや静岡ドリームプラザも好きですが、遠くてあまり行けてない🥲

静岡でゆっくり過ごしたいのが、ちょっとした夢です😊


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する