アイドルグループといえば

どうも、いつの間に書いてることが多くなったアミノ家の夫です👨

 

J-POPを人一倍聞いてきた私がパッと思い浮かんだのは

嵐とakb48ですかね!


アイドルながらもいい曲がたくさんありましたよね!

嵐だとlove so sweetだったり、Happinessだったり!akbだとカチューシャとか、ポニーテールだったり!


その中にも嵐はbelieveやtruth、akbはbeginnerなどかっこいい曲もあり、「次はどんな曲だろう!?」っていうワクワク感がありましたよね✨✨




かくいう夫婦で嵐は好きで、妻はファンクラブに入ってましたし、自分はakbの握手会に行ってましたね🥹


前田あっちゃんと握手できたのは、いい思い出…



 アイドルらしくないアイドルが好き

 

…と上では書いてたのですが、そもそも自分はロックバンドが好きなので、尖ったアイドルが好き!


今で言う新しい学校のリーダーズ(アイドルなのか?)

欅坂46

SixTONES

ももいろクローバーZ

BiSH


アイドルなのにこんなことする!?

アイドルなのにこんなかっこいい!?

アイドルなのにこんな歌がうまい!?

みたいなギャップが最高にロックなのよ😃


最近だとアイドルに楽曲提供してくれる有名アーティストも多くて

SixTONESにはKing Gnuの常田大希



ももクロには布袋寅泰さんなども楽曲提供してくださいましたね!






 アイドルの見方も変わってきたよね

 

いままでアイドルは異性って感じだったけど、最近は同性でも好きって例も多くなってきたね!


ジャニーズはそういうのがあまりなかったけど、最近だとSixTONESがYouTubeのコメント欄でも

「男だけどはじめてジャニーズ好きになりました!」っていうコメントをたくさん見かけるようになりました☺️


男だけどああいう風にかっこよくなりたいっていうのは、願望としてありますよね…

自分はキスマイの玉森くんか、SixTONESのほっくんになりたい笑



 有名アーティストの楽曲提供に注目


アイドルの曲には「この人が作詞作曲してたの!?」っていうのがたくさんあって…


KinKi Kidsの硝子の少年の作曲者は山下達郎さん

KAT-TUNのRealFaceの作曲者がB'zの松本さんなのは有名な話よね!


自分の大好きなアーティストも楽曲提供していて、サカナクションの山口一郎さんはsmapに「Moment」という曲を提供しているし

川谷絵音くんはTEAM SHACHI「シャンプーハット」っていう曲を提供してます!



smapの曲は聴けないけど、シャチの曲は聴けるからみんなもきいてみてね!!


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する