後悔していること

どうも、ディズニー好き妻の夫です!

自分は意識高い系になってたことを少し後悔しています😀



 意識高いことが正解ではない

 

要はね、意識高い行動を周りに押し付けてはいけないとは思う…

特に近しい人たちだったり、仕事を一緒にしてる人だったり!


例えば…

電話は効率が悪いから私は出ません!って言っても周りは迷惑をかけるだけだよね?


あとね、自分はこんだけ行動して成果出してるのにお前らなに!?ってマインドになりやすい笑

それで妻にイライラしたりすることが多くなって、ギクシャクすることもあったなあ…





 朝活は全ての人にはおすすめできない

 

意識高い系の人に多く当てはまるのが朝活☀️

まあただ合わない人には合わない!


うちでいうと娘が寝るのが23時くらいなので、必然的に夜寝るのが遅くなる…

それでもって4時起き!みたいな感じなので、単純に不健康なのよ笑


ドライブのときにも昼はすごーく眠たかったり、こくりこくりしながら仕事してたり、結果的にかなり負担になった💦




 自分の環境での最適解を見つけよう

 

もちろん意識高い系になることでのメリットはたくさんありました😄


TikTokを永久的に見るとか、ネットサーフィンでゴロゴロするとか、それはなにも生まれない空虚な時間なんです…


結果的に意識を高くすることで、時間を作ることはできた!

通勤時に投稿作ったり、意味のない時間を削ることには成功したよ😉


ただ周りの大事な人には迷惑をかけないように、よく考えて意識高くすることが大事!

さもないと大事な人たちが誰もいなくなっちゃうよ?(周りが意識高い系ならいいんだけどね)





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する