個人的B面の名曲

smapのオレンジ一択!

 

どうも、そんなアラフォーおっさんなアミノ夫です👨


 そもそも最近B面とか言わないよね

カセットテープの時代の話だよねB面…


smapのオレンジはCDなんだけど、B面って言い方はその頃は一般的だったよね!


ミスチルのくるみ・掌の両A面シングルだったり

4A面の「四次元 Four Dimensions」だったりあったなあ…なつい!!


最近だとカップリング曲って言いますよね!

カップリングだと最近のシングルの表題曲以外の曲って感じに思えるので、パッと思いついたのは

サカナクションの「スローモーション」かな!


夢屋書店に新譜CDをレンタルして、カセット録音することを生きがいにしてた小学生が懐かしいな!

(どんな小学生よ


 妻にも好きなB面曲聞いてみた

「わからない」

…以上現場からでした


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する