はじめての客室露天風呂!



今回お泊まりしたのは箱根の水の音という温泉宿

小涌谷駅から徒歩15分で、送迎もあります!

なんとここ、大好きなドーミーイン系列なんです😁

夕朝食付きで行ってきました👍


駐車場も60台分あり、無料です(大事ね


15時からチェックインできるのですが、私らは16時頃にチェックイン🚗

夕食時間を17時半か20時は選べるんですが、17時はもう埋まっていました…

(事前の予約はできません)




自然が存分に感じられるロビー!

ラウンジもあるのですが、24時間コーヒーやあたたかいお紅茶をいただけます☺️



ラウンジ近くにあるテラスは、日頃の喧騒忘れられるマイナスイオンスポットです☺️

こちらでドリンクを飲んでまったりしたかったのですが、息子が騒ぎ出してゆっくりできませんでした笑



今回は水花の庄の露天風呂付き和洋室!

憧れの露天風呂付き和洋室…ついに泊まれました✨✨



ちなみに全室露天風呂付きでなく、半分くらいは通常のお部屋な感じだったかな?

1人で泊まれるコンパクトなお部屋もあるから、ソロステイにもおすすめですよ!


18時〜19時までは私たちのような夕食遅い人たちのため、お団子と小さな肉まんサービスがありました☺️




お部屋でゴロゴロしたり、庭園を探索したらでようやく20時…夕食の時間だァァァァァ!!




メインはお肉のお鍋!

お会席だったんですが、前菜からお刺身、天ぷらに炊き込みご飯、デザートも全部おいしかったなあ…


ちなみにメインのお肉料理は、焼肉系か鍋系かで選ぶことができます👍

さらに鍋は牛か豚か鶏で選ぶことができるので、ほんと好みにあったお料理をいただけると思う!




ご飯を食べたらお風呂!

温泉大浴場は2箇所あって、それぞれ源泉が違うんだって!

露天風呂もあって、気持ちよかったなあ😌

一方はサウナもあって、ちゃんと100℃くらいあった!

整い椅子なかったけど、水風呂はちゃんとあって、内湯の縁に座ってぼーっとするのが最高すぎたよ…


しかも貸切露天温泉も3箇所あって、こっちも源泉は2種類ある!



お湯が結構熱かったけど、だんだん慣れてって息子と妻3人仲良く入ることができました☺️

貸切風呂あると、子どもたちと入れるから嬉しすぎる…!

ちなみに貸切露天風呂には洗い場はないので、注意です💦




まだご飯のサービスがあります…笑

ドーミーイン名物の夜鳴きそば!

シンプルなしょうゆラーメンなんだけと、これすごいおいしいのよ!!


満腹になって、眠りにつきましたとさ…🛏️




朝目覚めて、緑から光が差し込むベランダへ…

森林浴が最高すぎる😌

朝食は和定食だったんですが、お魚を炙ったりお味噌汁がコンロで保温されてたりと、ポピュラーなんだけどおもしろい食体験をさせてもらいました😁

自家製プリンもおいしかった!!




箱根のホテルは久しぶりだったのですが、「なるほどこれが箱根のホテルらしさか!」となりました😌


ここのロケーションは最高でしたね…

2名で最安50,000円くらいですが、もし失敗したくない方はこちらのホテルおすすめです!!



🔽今回宿泊した宿はコチラ💁‍♀️🔽