今日が1番若い日


こんにちは!

1才、6才の2児ママアミノです☺️



今日は改めてなんでAmebaブログを

やろうと思ったのか

お話ししていければな。と思います。



あまり明るい話ではないかと。



まぁ大した話ではないのですが


どうしてアミノって色んなSNSに手をつけるの?


ってのをお話ししますね😂



お茶を飲みながら見てください🫖








元々は旦那が始めたInstagram






(フォロワーさんが減りました🫶笑)



元々は思い出アカウントでした。

コロナ禍になり従来のパークルールでは

無くなり、

ディズニーに久しぶりに行かれる方たちに

事前にルールを伝えたらたら

みんな楽しく過ごせるよね!ということで

旦那が少しずつ情報をまとめていきました。


日を重ねていくうちに

投稿スキルがあがり...

見てくださるフォロワーさんが増え

1年近くかかって、

フォロワーさんが1万人になったんです。


当時はInstagram

フォロワーさん1万人いないとリンクが

貼れずでしたので

ディズニーリゾートのサイトなども

貼れるようになって嬉しかったな😌


その頃からDMやコメントの数が増え

アミノ嫁が旦那に代わりに返信するように

なって行きました。


PRなどの案内をいただけるようになったのも

この時くらいかな??





増え始めたディズニーアカウント





元々稼ぎたいわけではなく

ただみんなとディズニー好きを共有したいで

続けていたInstagram


色んなディズニーアカウントの方と

お話しできて

すごく楽しく過ごしていました。


しかし


ディズニーアカウントは稼げる!

フォロワー多い人にメンションしてもらって

フォロワー増やせ!

などを言うアカウントが出てきて


人間不信


ディズニーアカウントのみなさんを

信じることが出来なくなくなりました。


みんな純粋に私と

仲良く話してくれてたわけじゃないんだ...


またフォロワー数が多い方をメンションするのも

私たちが


フォロワー数ほしいために

メンションしたんだ。


と思われるのが怖くなって

みんなに知ってほしいアカウントなのに

簡単にメンションできなくなりました。


嫌われたくなくて🥲


今でもそのスタンスは変えられず。

公式サイトなどはメンションしますが

お友達をメンションするのすら

申し訳ないと感じてしまうようになりました。




他人に振り回され楽しくない





アミノさんはインスタで

どれくらい稼げてるんですか?!


こんなDMがくる度に深いため息がでます。


稼げてたら毎週ディズニー行ってるし

海外だっていくし

もっと金使ってるだろうよ。


そもそもですが

他人に収益聞くというのが

デリカシー無さすぎて無理です✋

ごめん🙏


歩いてたらいきなり

あなたの収益教えてください!って

ナンパのように言われて答えますか?

答えないですよね😇


だからInstagramをいつでもやめれるように


他のSNSでも発信を旦那に勧めました。


リールなどもLINEブーム、YouTubeなどで

使えるし

そこを旦那が担当してもらって

こういったブログなどは

私が担当していつでも消えれる準備です。





だからInstagramは

アミノ家にとって悲しいDMなどが

続くようでしたら

消えようと思います☺️🌸アディオス


実際、嘘を言いふらされたり

悪口を言われたりもあったし

(これに関しては精神をかなり

削られて傷ついたから

訴えたいレベルなんだけど🫶)


だから記録に残ることブログとか

キッカケがあればなんでも

やってみるようにしてます。


ライブとかもね!

ライブに関しては顔出すのつらすぎたし

子どもを放っておいて

他人と話すのは無理だからやめた。笑




Instagramで稼ぎたい人へ





Instagramを始めようとしている方に

助言としては

「子供のためにインスタで在宅ワーク」と

言っている人たちの言葉を

簡単に信じない方がいいと思うな。

ということ。


客観的に見てみましょう。


例えば子どもを保育園等に預けて

自分は仕事だから!と言って

ディズニーリゾートにいく。


それって「?」って思いませんか?


子どもとの時間をつくりたいから

在宅ワークなんですよね?


なんでその為なのに子どもとの時間を捨てて

ディズニーにいくんだろう?


不思議に思いませんか?



普通に働いてらっしゃるママさんたちが

保育園や幼稚園を利用して

1人時間を作るのはいいことなので

リフレッシュとして頼れるところは頼りましょ!


あとはそうね!思ってるより大変だからね。笑

写真撮ってばっかり
投稿作ってばっかり
子どもとの時間を作るとそっちが疎かに。

でもそっちを疎かにすると
子どもとの時間が疎かに。

だからほかのインスタグラマーさんたちが
本当にすごいと思ってる。

今はサロンとかあるんだけど
お金を払ってやる前に
自分で試しでやってみることを
オススメします。

ただ他人の情報をパクるのはNGだと思います。


何かを始めるため、即行動するのは

いいことだと思いますが

一旦立ち止まってよく考えるのも大事です☺️



思い立ったら即行動派

 

 おわり

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する