1人の悩みがみんなを救う!



こんにちは!

1歳と6歳の2児ママ、アミノですニコニコ



先日(4月24日)は

なんと私がかれこれずーっと

愛用しているマナラ!


の姉妹ブランド


アクナル

 


さんのイベントに呼んでいただけました!!








マナラの岩崎社長の挨拶


アクナルというブランドを

立ち上げに至った経緯を

開発者本人である佐々木さんからの

お話しをVTRで拝見。








アクナルは元々

開発者である佐々木さんが


副社長の日髙さんに直談判したからこそ


生まれた商品だそうです。



自分がキレイになるには

自分で動くしかない!と考えるところ


めちゃくちゃかっこいい女性ですよね。



というか、本社にお邪魔させていただいて

思ったのがそこなんです。


みなさんイキイキしていましたし

そしてみなさん美しかったんですキラキラ驚き




アクナルってクレンジングが

可愛いピンク色なんですニコニコ飛び出すハート

きっと遮光とかもあって今の容器なんだろうけど

こうやって透明の容器でみると

本当にかわいい〜!





\ ちらっと アミノ /




他にもアクナルさんの製品を

試させていただきました。



どれもこれも

肌馴染みがよくて肌にストレスがかからない

思いました。(初心者目線です)




私は美容に詳しいわけでもなく

美しい人間でもないですが


マナラさん、アクナルさんに出会えて


ケアが楽しくなりました。


それにともない、私自身も

効果を感じた1人なんです。


あまりにも毎日普通に使ってるから

PRを忘れちゃうんだけどね。笑






説明が終わった後はなんと

肌診断をしていただきました!



この黄色ぽっつがニキビの元?に

なるらしいんですけど

(ちなみに私はだからね!!!!!!)





めちゃくちゃ少なくない?!


いやもうもっとあると思ってたから笑

ちなみに水分はなかった。

からっからだった。


砂漠なの?





その後はアクナルの使い方のおさらい。


①乾いた手で使う事!


②ポロポロでる人はやり過ぎ注意!(私)


③32℃のお湯ではなく

冷たくない水で約20回すすぐ



オールインワンを使っているなら

一気に多くはつけない!

2回とかに分けてくださいね

って言われました。


(保湿はドラッグストアで買えるオールインワンを使っていたので正直に答えるアミノ)



お子さん2人?!!!!

見えない!!!!!


なーーんて嬉しい言葉まで言ってもらえちゃって

もううー!お上手ですねえ!って

お姉さんと話したりしてた。(


そんな感じで1人だったけど

エンジョイしてきました爆笑爆笑爆笑

 



これからも頼りにしてます!

アクナルさん!!!





まぁ大したこと書いてないけどこんな感じです。


書いてて改めて思ったんですけど

アクナルすごくない??


私さ、ズボラだから

本当にクレンジング、アクナル1つでさ

しかもダブル洗顔不要だから

なーーんもしないの。


オールインワン塗ったくってるのね。


(週末とか自分にお疲れ様ー!ってしたい時は

泥洗顔とか使ってるんだけど!)



あと、朝はマナラの朝洗顔やってて!!

これもちょーーーーいいんだよね...

これは拭き取り洗顔なんだけど

どうしても水でジャバジャバして

目を覚ましたい時は

塗ってからジャバジャバしてる


んでオールインワン!


実はマナラ、今でこそInstagramで

PRはさせていただいてるんだけど

元々自分で買っていたくらい笑


本当に好きなブランドなんだよね。



でもさPRってそんなの書いても

なかなかさ、信じてもらえないし

PR自体嫌だなと感じる人いるよね。


だからね、PR全然出せないんだよね。


私自身ずーーーーっと

ストーリーがPRだらけだと吐き気するから

PRが多い人はヒュン!ってとばしちゃう爆笑


私は語彙力いつもないけど

PRするのもは使っていいものなので

みなさんそれだけ

頭に入れておいてほしいです。笑


はい、おしまい!!!ニコニコ

イベント楽しかったよ〜!のレポでした。笑