ほ~~~~~~~~~~~ | トリスタの日々

ほ~~~~~~~~~~~



いま、さかんにウグイス、鳴いてます。


ふつう、ウグイスは、

「ホーーー。ホケキョ。」

と、鳴くことになってます (ん?)


しかし。
あたしの職場の近く (田舎で、のーんびりしたとこです)
で2~3年前から鳴くコは、
「ホーー。ホケキョケキョ。」
って鳴くんです。

そう、ケキョがいっこよぶん。


おいおい、ちゃんと練習しなさいよ、と思っていたのですが、

新しい年がきても、また「ケキョケキョ。」

なので、あ~~あ、誰もおしえてくんないのかな。と思っておりました。



自宅そばで鳴くコは、いままでちゃんとじょうずに鳴いていたのですが、

世代交代があったのか、なんと今年から

「ホーー。ホホケキョ!」



(o`ェ´o)

こっちはホがいっこ、よぶん。


なんともほほえましくも、
もどかしい、春なのでした。