​なーんかモヤモヤしてるなら

 


私が頑張らなきゃ・・

我慢や自己犠牲でメンタル崩壊ガーン
子供も嫌い。自分はもっと嫌い!
ママになって人生絶望の日々から

自然と幸せを感じれる毎日へキラキラ
 

 

自分を知ると幸せの扉が開く
✴︎自己理解×口福メソッド✴︎

本音を言えるあなたの居場所
クローバーママつどクローバー

 三兄弟母アミの プロフィールはこちらです

 

ママつど♦お客様の声クローバー
◆いつも元気をもらってます(1歳児ママ)
◆神コメントに癒されます(2歳児ママ)
◆気づかされる事が沢山あります(1歳児ママ)
◆こんなに笑ったの久しぶりでした(1歳児3歳児ママ)
◆安心して毎日を過ごせてます(4歳児ママ)

 


 

 
叫べーーーーーーっ!



あー ムカつく
あー やりたくねー
あー うるせー
あー うざい
あー 腹立つ
あー 1人になりたい
あー もうほっといて
あー イラつく




口に出さずに

我慢してるから

ずーっとモヤモヤしてる。

そんな時あるからね。




あ、ここで気をつけたいのは

対相手にではなく、




吐き出しね。




相手にこの怒りぶつけるんじゃなくて、

独り言だね(^^)




ノートでも良いけど




私は何かしながら

ブツブツ言ってる時多いかな。爆笑






断捨離してる時とか

風呂掃除してる時とかさ。




そんで怒りとかイライラの

感情が落ち着いたら




自分に寄り添ってあげる。




親友のようにね。




私はよく、肩組んでるイメージしてるw




どしたー?




って




自分に優しく聞いてみて?





なんかさ、最近思うのよ。




こんな風に

誰かに声かけて貰いたかったんだなぁって。




それがね、




深堀りしたら

異性にだったのよ。




真顔




ようするに、

女性性の私が泣いていたの。




女性性って

私が産後に消し去ってた部分だったんだ‥

って気づいたの。




ずっと男性性優位で

頑張ってたんだなぁ泣くうさぎって。




そしたら

まじで泣けてきたのよ。




全部つじつま合うじゃん!って。




そしたらまた更に

これはダメでしょー

って自分の感情を

全否定する部分も見つけてしまって爆笑




あ、あ、あ、



私が8年間蓋してた気持ち

見つけてもうたーーーもやもやガーン




ってな感じでさ。

なんのこっちゃw





ここの蓋開けたら

取り返しのつかないことになりそう驚き

って思って




怖いからまだ封印しているのだが、




間違いなく

蓋した気持ちがあること

に気づいてあげられたの。




それが凄いし




まさかの盲点な部分だったから無気力




まじで自分だけでは

気付けなかったことだし




私もん?ってゆう違和感を

見逃さなかった。





もちろんこれは

イライラと不満が溜まってる状態では

そんなセンサーも働かないから




まずは叫べーーー

の、吐き出しなんだけど




今目の前にある

イライラや不満は

氷山の一角でしかなくて




奥深くに潜っていくと

全然違う感情に行き着いたりするからね。




そこに気がついて欲しい

そこを認めて欲しい

そこを解放して欲しい




あなたは本当は

そう思っているのかもしれないよ。




自分に寄り添えるのは

自分だけだよピンクハートキラキラ





孤独なママを1人にしないクローバー




蓋を開けたらこんなん出ました‥関連記事



 


ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント先行案内