​自分で考えなさい

 


私が頑張らなきゃ・・

我慢や自己犠牲でメンタル崩壊ガーン
子供も嫌い。自分はもっと嫌い!
ママになって人生絶望の日々から

自然と幸せを感じれる毎日へキラキラ
 

 

自分を知ると幸せの扉が開く
✴︎自己理解×口福メソッド✴︎

本音を言えるあなたの居場所
クローバーママつどクローバー

 三兄弟母アミの プロフィールはこちらです

 

ママつど♦お客様の声クローバー
◆いつも元気をもらってます(1歳児ママ)
◆神コメントに癒されます(2歳児ママ)
◆気づかされる事が沢山あります(1歳児ママ)
◆こんなに笑ったの久しぶりでした(1歳児3歳児ママ)
◆安心して毎日を過ごせてます(4歳児ママ)

 


 子供の頃?

もう少し大きくなってから?



親によく言われてた気がする。




だから人を頼っちゃいけないし

なんでも自分で決めなきゃいけないし

自分で解決しなきゃいけない。




大人になればなるほど

それが当たり前になって

 



なんでも1人で考えちゃう癖がついて。




1人で解決できるのが大人


 


そんな風に思ってたから


 


人に甘えることは

自立できてない=子供




ってジャッジしてたんだけど。





よーーーーく考えたら




私はめちゃくちゃ甘えん坊だし、

基本、男性の前でも子供で居たいタイプ

なんだよね。笑




最近気付いたことは、




母になってから

女性性がほとんど出てなかったってこと。

笑い泣き




母は強し

と言うけれど




極端に女性性を消しすぎた爆笑




強くなりすぎました。ハイ爆笑




本当は甘えたいよ泣くうさぎ




そんな本音に気づく出来事が

最近あって、




そっかそっか。



私8年ぐらいずっと

この気持ちを封印してたんだなぁ

って




見つけてあげられたのよ。




自分の中に

こんな感情があったなんて。




涙が溢れてきちゃった。





私達ママは子育てしてると

自分を多々、置いてきぼりにする。




子供にイライラしたり

旦那にイライラしてるときは




とにかく何かを我慢してるとき。




それは疲れかもしれないし

睡眠不足かもしれないし

氷山の一角として見えてる部分は

ここだけかもしれないけど




実はその奥深くに

眠らせてる感情や本音があったりするんだよね。




でもそれは

決して1人では見つけられないから。




だから孤独は毒なのだ。




私たちは

人の力を借りなければ

生きていけないことに気づこう。




それは子育てに限らずのこと。




最近更に、人に甘える許可を出す

練習をしているアミでしたスター




毎日音声配信してます🎤聴いてみてね音符


こちらもどうぞよだれ





ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント先行案内