​求められてないかもしれないから

 


私が頑張らなきゃ・・

我慢や自己犠牲でメンタル崩壊ガーン
子供も嫌い。自分はもっと嫌い!
ママになって人生絶望の日々から

自然と幸せを感じれる毎日へキラキラ
 

 

自分を知ると幸せの扉が開く
✴︎自己理解×口福メソッド✴︎

本音を言えるあなたの居場所
クローバーママつどクローバー

 三兄弟母アミの プロフィールはこちらです

 

ママつど♦お客様の声クローバー
◆いつも元気をもらってます(1歳児ママ)
◆神コメントに癒されます(2歳児ママ)
◆気づかされる事が沢山あります(1歳児ママ)
◆こんなに笑ったの久しぶりでした(1歳児3歳児ママ)
◆安心して毎日を過ごせてます(4歳児ママ)

 

 


ここに吐きます。




だって相手が必要としてなければ




それは巷で言う




クソバイスってやつだから。知らんぷり




でもね




やっぱ言いたいの。笑




ひとくち

おにぎりおにぎり

やめてーーー




はーーー

スッキリしたw




ひとくちおにぎりって




離乳食後期の手掴み食べとか

幼児食でよく作ったりすると思うんだけど





実は良くない!!




歯科的に真顔




はぁぁぁ〜〜




言った〜

スッキリした〜よだれ






あみも知らずにやっていたのよ。




一口大のおにぎりを。




だって本に載ってたりしたから。




でも今、幼児のお口育てを学んで

知ったのは




一口大は子供が自分で

出来るようになるのが望ましい。






それには一口大がどれぐらいなのか

教えながら自分で食べさせるのが正解✅




そして自分でかじりとるのも凄く大切なの。




てゆうか、超絶大事なの。




その時に必ず上唇でとらえること。




んもーーー

これが

めちゃくちゃ

大事すぎて



言わずには

いられなかった魂が抜ける






あ、もちろん本人には言ってないけど。

気づいてくれぃ!





なので手掴み食べが始まったら

一口おにぎりはやめて!!




でかおにぎり

が良いんだよー!おにぎりおにぎり





デカすぎおにぎりで




一口大を教える✅

がマルだよーーーーーー




子供のお口のこと、

これってどーなの?

の疑問にもお答えしてまーすデレデレ

ベテラン歯科助手オーラルトレーナーっす




ブログのコメント、もしくは

公式LINEから

メッセージ下さいね〜歯






子供のお口のことは

知らないより

知ってる方が

良いことばかりよ〜ちゅー

 


赤ちゃんが口空いてるのは普通じゃないからね上差し

 


ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント先行案内