​どうせ私が言ったって

 


私が頑張らなきゃ・・

我慢や自己犠牲でメンタル崩壊ガーン
子供も嫌い。自分はもっと嫌い!
ママになって人生絶望の日々から

自然と幸せを感じれる毎日へキラキラ
 

 

自分を知ると幸せの扉が開く
✴︎自己理解×口福メソッド✴︎

本音を言えるあなたの居場所
クローバーママつどクローバー

 三兄弟母アミの プロフィールはこちらです

 

ママつど♦お客様の声クローバー
◆いつも元気をもらってます(1歳児ママ)
◆神コメントに癒されます(2歳児ママ)
◆気づかされる事が沢山あります(1歳児ママ)
◆こんなに笑ったの久しぶりでした(1歳児3歳児ママ)
◆安心して毎日を過ごせてます(4歳児ママ)

 

 

どうせ理解してもらえない


私なんかが言ったって


どうせ


どうせ




そんな前提を持っていた私。




いつから自分を

そんな風に思うようになったのか。





子供の頃、

自分の気持ちを母にすんなり

受け入れてもらえた事は、

ほぼなかった。

 


大体いつも否定されてた。



最終的に受け入れてもらえたとしても
まずは否定から。
がお決まりのパターンだった。



どうせわかって貰えない。



母に何かをお願いしたいとき、



いつも泣きながら自分の気持ちを話していた。



「なんでアミはすぐ泣くの」



あの頃はどうして自分の気持ちを言うと
涙が出てしまうのかわからなかった。



「わかんないけど勝手に出ちゃうの!」



子供ながらに訴えた記憶がある。



それでも理解してもらえなかった。




私の中に残った母の言葉の記憶は



「あみはすぐ泣く」

「泣けば良いと思ってる」



あぁ、なんで私は
泣いちゃうんだろう。

ママの前では
泣いちゃダメなんだ。
ごめんなさい。


だから母に何かをお願いするとき
涙をこらえるのに必死だった。



どうせ否定されるなら
どうせ文句を言われるなら


どうせわかってもらえないなら



もう、言いたくないな。


言う意味ないな。




と、まぁね。


アミはこんな前提や
思い込みを持っていた訳なんですよ。



そんな私が今、


自分の気持ちや自分のやりたい事、
夢や望みをペラペラと話してるのは



少しずつ、
向き合って
手放して
確認して



を繰り返してきたからなんだよね。



この2年
地味に行動してきたえーん


本当それだけ。




変化は1発逆転じゃなくて
地味の積み重ね。笑



スピードを上げると
自分には負荷がかかることがわかったし



今の私はそれを選びたくない。


心地よく続けて行きたい。



で。
今日は何の話ですか?
ってブログになっちゃってるけど爆笑



本日stand.fmで
川口社長とゆう方とコラボLiveいたしますデレデレ


川口社長はスタエフ界では有名なお方✨


川口社長のチャンネルで16:00スタート



なんと本業は歯科医師でいらっしゃる。




他院のドクターと

イチ歯科助手の私が出会い

トークセッションさせていただくなんて。




2年前までは

あり得なかったこと。




だって私は




どうせ私が言ったって。

どうせ理解してもらえない。



ずっと、そう思っていたわけだから。




今の自分、今の生活にうんざり。

でもなかなか行動できない。




考えてるだけで、ただ毎日が過ぎてゆく。

いい加減、こんな自分がいや。




そんな風に思ってる人は




何が足かせになっているのか。




そこを見つけられると

一歩行動に移せるはずだよキラキラ




現在セッション募集中スター


お申し込みは公式LINEへ

【セッション希望】とメッセージして下さい気づき




あなたの一歩を応援しています流れ星



親との問題に終止符を



どうせマインドを癒してくれた植松さんの言葉花




 

ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント先行案内