私が頑張らなきゃ・・

我慢や自己犠牲でメンタル崩壊ガーン
子供も嫌い。自分はもっと嫌い!
ママになって人生絶望の日々から

自然と幸せを感じれる毎日へキラキラ
 

 

自分を知ると幸せの扉が開く
✴︎自己理解×口福メソッド✴︎

本音を言えるあなたの居場所
クローバーママつどクローバー

 三兄弟母アミの プロフィールはこちらです

 

ママつど♦お客様の声クローバー
◆いつも元気をもらってます(1歳児ママ)
◆神コメントに癒されます(2歳児ママ)
◆気づかされる事が沢山あります(1歳児ママ)
◆こんなに笑ったの久しぶりでした(1歳児3歳児ママ)
◆安心して毎日を過ごせてます(4歳児ママ)

 

 

大好きなショコちゃんの

100人セッションを受けましたー

 

 

人は質問されて初めて考える。

 

 

そんなこと

考えたこともなかったな〜

 

 

ってゆう質問は

 

 

実は自分の根っ子にある部分を

引き出してくれる。

 

 

それは自分を満たす

大きな気づきになるでしょう看板持ち

誰ww



 

その時に大事なポイントがあるの。

 

 

それは抵抗しないってことハート

 

 

湧き出た言葉、感情を

書き換えたりしないこと。

 

 

ありのままの気持ちを認めてあげること。

 

 

言葉が出るまで自分を待ってあげること。



でもそれにはさ、

話す相手もめっちゃ重要で。




この人なら大丈夫かも

ってゆう安心感は欲しいじゃん?爆笑




だって




どう思われるか気になるし。




これめっちゃあるよねー

誰でもあるよねー




人の目

ジャッジ




ここ理解してくれてる人に話すのは

安心安全だなーとアミは思ってる。




過去のアミは子供に対しての

真っ黒な気持ち

ショコちゃんには話せたんだよね。




それはショコちゃんが子供が居なかったから。




お母さん同士では

どう思われるかが怖くて、

くろ〜い気持ちを話せなかったんだよね。




完全に人の目を気にしていたの。



今はだいぶ、自分に集中してるからw

人の目は気にしなくなったし、

そもそも人の目は自分が作り上げたものって

知ったから、




今はのびのび発信してるんだけどw




この最初の突破口を開いてくれたのが

ショコちゃんなんだよねー爆笑



ふにぁ〜出た〜



人と話すことって

こんなにも世界が広がるんだーを

体感させてくれた人でもあるの飛び出すハート




ショコちゃんの人柄は

ブログ読んだら秒でわかるはずゲラゲラ



フツウでいなきゃ。



それがあなたの毎日を苦しくさせてるかも。

アミは完全にそうでしたー




まずは気づく事からウインク




ピンと来たら会いに行ってみてねー!!


ショコちゃんのLINEはこちら



ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント先行案内