自分の子育てに自信が持てず
 いつも不安なあなたへ


  元ヒステリック母ちゃん
 自分責めの毎日
 ママになって人生絶望真顔
感情の波が減り
 なんか子育て楽しいかも♪

自分の1番の理解者になる

✴︎自己理解×口福メソッド✴︎

 孤独育児からの解放♦︎ママのしゃべり場
クローバーママつどクローバー

 ママつどオーナーアミの
  プロフィールはこちら
 

 

お客様の声クローバー
◆いつも元気をもらってます(1歳児ママ)
◆神コメントに癒されます(2歳児ママ)
◆気づかされる事が沢山あります(1歳児ママ)
◆こんなに笑ったのはいつぶりだろうと思いました(1歳児3歳児ママ)
◆話してるだけで元気になります(4歳児ママ)

 


 お出かけ前に長男とやりあいました真顔


 


その前からずっと2歳が

グズグズしてたからねぇ。

  



それかわしながら準備するだけで

もうこっちはエネルギー切れだっつーの!ムキー





と、思ってたけど

長男とやりあうエネルギーあるとゆうw




まー、そんな時だから

1言ってきたら100で返す真顔




大人げない母さんです。





そもそも私が

まず否定されて育ったから



第一声で子供を全肯定するって

なかなかのムリゲーなのよね。




そんな自分を諦めってゆうか

受け入れる。

それこそ、全肯定してあげる。




目の前の子供は

あの頃のわたし。





そっちを救ってあげないと

永遠に拗ねた子育てになっちゃう。




子供に優しくできない自分を

責め続けて苦しむよりも




自分の中の前提を知って




だからかぁ〜電球気づき




って気づくだけでも

かなりラクになるんだよね。




そこを気づいてるか気づいていないかは

大違いなのです。



ふたご座関連記事ふたご座




ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント先行案内