子育てがしんどい。
そんな毎日から抜け出したいあなたへ


  元ヒステリック母ちゃん
 自分責めの毎日
 ママになって人生絶望真顔
感情の波が減り
 なんか子育て楽しいかも♪


自分の1番の理解者になる

✴︎自己理解×口福メソッド✴︎

 孤独育児からの解放♦︎ママのしゃべり場
クローバーママつどクローバー

 オーナーアミの
  プロフィールはこちら
 

 

お客様の声クローバー
◆いつも元気をもらってます(1歳児ママ)
◆神コメントに癒されます(2歳児ママ)
◆気づかされる事が沢山あります(1歳児ママ)
◆こんなに笑ったのはいつぶりだろうと思いました(1歳児3歳児ママ)
◆話してるだけで元気になります(4歳児ママ)



 魂の表現家ヒーリングポールダンサーの橋本さくらさんとコラボLiveしました!



感覚派の2人が

ゆるゆるとお話ししていますw




今回LIVEをさせてもらって感じたのは




自分の気持ちを

自分の中から出すことの意味。




こんなこと思っちゃいけない

こんなこと言っちゃいけない


こうしなきゃいけない

ああしなきゃいけない




そんなおもりで

自分から湧き出た感情に

必死で蓋をしてたあの頃。




自分の気持ちを

無視し続けたあの頃。




ごめんなぁ悲しい

って自分に思う。



心はズタボロだった孤独育児時代




そりゃーしんどいわ。

そりゃーつらいわ。





自分を否定しながら

子育てするなんてそりゃ地獄だよ。




でももし今、あの頃のアミのように




「母親とはそうゆうもの」



「みんなやってる。がんばってる」




なんて奮い立たせながら

我が子と一緒に泣いてるようなママが

いるならば伝えたい。





その本音、




言って良いんだよ

思って良いんだよ




こんな風に思ってない?



だからね、




そんな気持ちを吐き出しても良い場所を

アミは作りたいと思ってる。





自分の中だけで自己完結させない。





吐き出したあと

どう進んで行ったら良いのか

道標も伝えしていきます。





孤独なママを1人にしない。




子育てを楽しもう!とも言わない。





ママつどは

ママの「本当はこうしたい」を

叶えるサポートをしていきますクローバー



ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント