自分の子育てに自信が持てず
 いつも不安なあなたへ


  元ヒステリック母ちゃん
 自分責めの毎日
 ママになって人生絶望真顔
感情の波が減り
 なんか子育て楽しいかも♪

自分の1番の理解者になる

✴︎自己理解×口福メソッド✴︎

 孤独育児からの解放♦︎ママのしゃべり場
クローバーママつどクローバー

 ママつどオーナーアミの
  プロフィールはこちら
 


お客様の声クローバー
◆いつも元気をもらってます(1歳児ママ)
◆神コメントに癒されます(2歳児ママ)
◆気づかされる事が沢山あります(1歳児ママ)
◆こんなに笑ったのはいつぶりだろうと思いました(1歳児3歳児ママ)
◆話してるだけで元気になります(4歳児ママ)



こんばんは流れ星



先程、旦那にブチ切れたアミです。ww




何でかと言うと、




入んない

入んない




イヤイヤ期の三男を

ようやくお風呂に誘導することに成功えーん




服を脱がせている最中に

脱衣所の外から声が。




ただいま〜




キィーーームカムカムカムカ

何で今なんだよ真顔




もちろん三男は気付いてしまい、




脱衣所から逃走ダッシュ





イラァ〜炎炎炎ムキームキー





と、なった訳なんだけど、





その裏にはとにかく自分を大事にしたい

自分への愛しかなくて。笑




なんつーわがままなんだ

って思うけど泣き笑い





それがあたしなのよ爆笑爆笑





そこをずーっと否定したり

我慢してたのが

2年前までの私なのよ。




今日のこの一連の流れはさ、




とにかく子供を早く寝かせて

自分の時間が欲しい。

体と心を休めたい。




それが本音なのよ。




その時間が取れない日が続いたり、

疲労がたまってたり生理前は特に




その欲求が強くなるのよね。ww





自分への愛が

旦那への怒りとして現れる爆笑




旦那からしたらまったく失礼な話しだけど

我が家は何度もその話しを伝えて、

旦那なりに理解を示してくれている。




だからとりあえず、

絶対言い返してこないww


昔はもちろん、何度も喧嘩になった




そんな旦那に感謝しているお願い



 

どうして欲しいか、

ちゃんと伝えなきゃわかんない。




なんでキレてるのか

伝えなきゃわかんない。ww




どうゆうときにイライラするのか

伝えなきゃわかんない。





イライラしちゃうその先に、

どんな本音があるのか

伝えなきゃわかんない。



勇気をだすのだ。



伝えることを諦めない。

憶測で諦めない。




めっちゃ大事だと思うドキドキドキドキ




どうしても旦那さんに本音を言えない場合は

あなたの中に理由があるからねスター

それは旦那さんは全く関係ないんだな〜





とゆうわけで

子供達を旦那に任せて

ブログを書き終えたアミでした!




満ち満ち〜ハート



むらさき音符こちらも読んでみてむらさき音符

 


ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント先行案内