​zoomで広がる世界


 

良きお母さん

演じちゃってる私!

 
 そんな自分を
密かに責め続けているあなたへ


自分を知ればあなたも子育ても

もっと軽くなる流れ星

 


    仮面ママいらっしゃいませ

コーヒーママつどコーヒー

店主アミのプロフィールは

こちらです

 



小さな子供が居ても

zoomですぐ繋がれるって

めっちゃ良い時代ね!!





長男の初めての子育てで

ドン底に居た時代




どこかへ出向くことすら

ハードルが高くて




そもそも、そんな気力もなかったり

行く前の準備からヘトヘトで




行く前に気持ちが萎えて

結果また子育ての狭い世界に戻って‥




孤独でした。





とてつもなく

狭い世界に居たよね。




それでも幸せを感じられる人は

沢山いると思う。




でも、そうじゃない人もいる。




アミはそうじゃない方の人だっただけ。




その世界に居たくないって思うのは

母親失格でもなんでもなくて




自分の特性




なんだ。そうだったんだ。



安心した。




自分をわかってなかっただけなんだね。

ないがしろに してただけなんだね。

 




自分を大切にしてあげられるのは

自分だけ。

 



そんな気づきを沢山くれる人達と出会えて

アミの世界は大きく広がり始めました。

 



子育てくそつまんねぇ

から

毎日がちょっと楽しいへ




それは自分の小さな1歩で

いくらでも変えられるんだよね。




子供が小さくても

zoomで繋がれる便利な時代に

めちゃくちゃ感謝ですキラキラ



 


ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント先行案内