三兄弟母

必死こくのやーめた

爆笑


 

良きお母さん

演じちゃってる私!

 
 そんな自分を
密かに責め続けているあなたへ


自分を知ればあなたも子育ても

もっと軽くなる流れ星

 


    仮面ママいらっしゃいませ

コーヒーママつどコーヒー

店主アミのプロフィールは

こちらです

 



今朝の出来ごと。




朝ごはん食べている時、

いつものよーに

7歳、5歳が




うんこうんこ言い出したわけ。

爆笑爆笑




なんだろう。



納豆からの〜

だったのか?

どーせそんなこと。w




アミは一部始終を聞いてなかったんだけど

パパの大きな声で気付いてね。




んでさ、

パパが必死こいて諭してる訳よえーん




まぁ、

必死こいてるように

見えただけかもしんないけどww




それ見てて思ったんだよね。




その必死、必要か?って爆笑




だってね、

7歳5歳の男子なんて

しょーもないよ?ゲラゲラゲラゲラ




しょーもないことで笑えてる時間を、




どうせ響かないヤツらに

諭す意味よ?にやりww



って思っちゃってね〜。





アミも前まではいわゆる

しつけ

と、思っていろんな事言いまくってたけど、





それが自分を

疲れさせてる無気力

って気付いてw




自分に黙れっていったよね。




そもそも他人をコントロールできない訳で。




伝えることは出来るけど、




言動を変えさせるまで

ねじ伏せるのは

親の圧力でしかないんだよね。




今すぐわからなくて良い。

伝えることは伝えた。

わかる時がくる。




親が出来ることって

ここまででしょう。




それよりも今、兄弟で

しょーーーもないことで

ゲラゲラ笑えてる時間を大切にした方が

めちゃくちゃ有意義なこと。





そうゆうことが

幸せなんだよって

むしろ伝えたい。




アミの子育て観もだいぶゆるんだなぁ〜




あなたはどうですか?




べき。ねば。

そうゆうもの。



にこだわりずぎて、

疲れてない?




ぶっちゃけ

疲れるよね?爆笑




そーじゃない捉え方が出来たら

気持ちに余白ができて




あらら?

子供に同じ行動とられても

イラ真顔

ガミッムキー




が、めっちゃ減る!!

めちゃ体感してる!!




ふっとチカラが抜けた状態で

毎日を送れるようになるよ〜おいで

すなわち体力の温存!!





目の前の出来事をどう見ているかは

自分次第なんだよ〜目




それは変える事が

出来るからねウインク




スター関連記事スター

思考の狭さが笑えるw


1人でモヤモヤ抱えてない?

🔻🔻しがらみないママ友ってラクよ〜おいで爆笑

ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント先行案内