良きお母さん

演じちゃってる私!

 
 そんな自分を
密かに責め続けているあなたへ


自分を知ればあなたも子育ても

もっと軽くなる流れ星

 


    仮面ママいらっしゃいませ

コーヒーママつどコーヒー

店主アミのプロフィールは

こちらです

 



 お腹すいた


って言われたけど



いや、まだ。

無理無理。



と言ってる三児母、あみです。

※現在18:30時計




だってこの人達、

今日1日暇食いしてるもん真顔




え?まだ18:30だよ?

夜ご飯は19:00だよ




って言いながらゴロゴロと

ブログを書いている自分を

責めない。




お母さんだから

やらなきゃ




って思考は本当に私を苦しめてたんだな

ってつくづく感じる今日この頃。




自分のキャパなんてこの程度。




それからアミは

頑張るのが大嫌い爆笑

実は昔からそうだったー






最近は

楽しいことや自己実現のためにだけ

頑張るって言葉を使うように意識してる。




丁寧に生きる



って言葉に憧れがあったけど

それってライフスタイルとか

食事のこだわりとかだけじゃなくて




使う言葉を選ぶ

ってすごく大切だなって感じてて




何も考えずに何気なく使う

言葉じゃなくてw





自分を優しく丁寧に

扱う言葉。

よーするに甘やかし



丁寧に生きるって



自分にどれだけを注いで

あげられるかなんだな。




どんなツールを使っても良いんだなーって

改めて気づいた今日この頃です!



安定のわちゃり



自分への愛

なくして

子供に愛は注げまへん。


私はね。




一般論なんてどーでも良いの。




答えは自分の中にしか

ないんだよんドキドキ




 さーて。そろそろ夕飯作りますかよだれ




おにぎりこちらもどうぞおにぎり


 


ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント先行案内