​ネガティブは


 

良きお母さん

演じちゃってる私!

 
 そんな自分を
密かに責め続けているあなたへ


自分を知ればあなたも子育ても

もっと軽くなる流れ星

 


    仮面ママいらっしゃいませ

コーヒーママつどコーヒー

店主アミのプロフィールは

こちらです

 



ネガティブは

ではないよ。



ネガティブな事ばっかり考えててダメだよね

こんな暗いお母さんイヤだよね




って思うから苦しい。




その自分を否定してるから

苦しい。






無理にポジティブにならなくて良い。




私は今

最高にネガティブに

浸りたいの!!



って思う存分浸って良い。




お母さんだから

しっかりしなきゃ!




って奮い立たせなくて良い。





お母さんになったからって

強くならなきゃ

って思わなくて良い。



むしろ勝手になっていくものだから





実はあなたは

そのままで良い






と、言われても




色んな思いが出てくるよね?




えー

でも

だって  とか。




そこにあなたが守りたいもの

隠れてる。





守りたいものは自分

だったりする。




でもそれを堂々と言って良いものか

葛藤があるんだよね

お母さんだから。





  子供にも自分を大切にして欲しい



そう思ったとき

声がけとか、言葉で諭すより

ママがお手本になるのが一番と

最近つくづく思うのです。




子は親の背中を見て育つ




本当そう。体感値爆笑




良くも悪くも、子供はめっちゃ見てる。

あたいの汚い言葉も秒で真似るw



ズレとるやないか




別に正当な理由がなくても

自分を大切にして良いんだけどね




自分を大切にすることに

抵抗があるママへ




正当な理由になりそうなことを

お伝えしてみました。




/

ママが自分を大切するのは

子供にもそうなって欲しいから

\




産後から

自分を置いてきぼりにしていませんか?




こちらもどうぞハイハイ



 


ヘトヘトママが1ミリでもラクになる気づき
公式LINEはこちらから↓

わからない事は人に聞く♪教えてママさん
今日のご飯何にしよー?を解決!献立泥棒
意外と多い歯のお悩み
唇お口のコラム
不定期開催お茶会・イベント先行案内