午後は一休みしてから、迪化街へ。北から南下して、ここまできたところで

あっ!食べるの忘れた!とまた一番北まで戻り…

杏仁豆腐専門店で杏仁豆腐。

杏仁豆腐、杏仁汁、白キクラゲ。真っ白スイーツ。柔らかい杏仁豆腐とコリコリキクラゲで食感の違いも楽しく。ペロリと平らげました。

そして、迪化街で買ったもの。富自山中のピーカンナッツは前回買って美味しかったのでリピート。あれ以来日本で買ってみるものの…なかなか美味しいものに出会えない。迪化街は過去3回の旅行で3回とも来てるのですが、どんどんおしゃれになっていく…そしてどの店もほぼ同じく感じになっているような?もっと店舗毎に個性出してほしいなぁ。


気になってたビールをコンビニで買って、飲みながら荷物整理。今回の旅の目的は買い出しだから、荷物が多い!そして、楽しみにしていた晩御飯は、リニューアルしてイートインコーナーがなくなったこちらのお店。

通りの向こうからも分かる行列。

どんどん焼き上がるエッグタルト!

朝ごはんっぽいメニューしかないのに、17時オープン、01時クローズのお店曾家豆漿。朝やってほしいよ。

じゃじゃーん。右下のは野菜マンの焼いたやつ、その隣は小籠包、左上は焼餅にネギ卵焼きを挟んだもの。

美味しくて美味しくて、うまーっ!バクバクバクーっとあっという間に完食しました。ここは絶対にまた行きたい!今すぐ行きたい!