朝ごはんは雙連朝市で、歩いてたら餅が見えたので、ピーナッツ入りと黒ゴマ入りを。もちもちが美味しい😋

狙っていたお店が休みだったので駅近くのお店でイカの揚げ物入りスープと焼きビーフン。

イカがプリプリと旨みたっぷりで美味しかった。満腹満腹。ご飯の後はそのまま地下鉄で中正記念堂近くの南門市場へ。


なんかすごいのあった。このお店、すごくたくさんマントウがあって、思わず帰国するときな持って帰りたいから冷凍してくれない?って聞いてみると、いいよーってことで即決しちゃった。すごく優しいお兄さん。

この南門市場にある大連っていうお店が、前回来た時によかったからまた来ました。いろいろ味見させてくれる。でもってほいほい買ってきた。ナッツもドライフルーツも美味しいね。
あんなに手が重かったのに、買ったのこれだけ?もっと買っておけばよかった。近くでルーロー飯を食べる予定が、買い物がサクサク進みすぎて、時間余る。
バスに乗って龍山寺へ。

ヒョーカラフルなのに荘厳!

夏バテした胃にいいらしい青草茶にチャレンジ。苦いと聞いてたけど、まぁ大丈夫だった。よく冷えてて良き。

中で参拝して、ルーロー飯を食べにもどります。

美味しい、美味しいんだが、飲み物を買ってくればよかった〜喉乾いた〜暑い〜。

バテバテになりながら、途中でマンゴーを買って、荷物を置くためホテルに戻る。そして頭痛のため、一休み…暑すぎたか?