年末年始からずっと忙しく、社会的にも生物学的にも死ぬかと思いました。ヤバかった。社会的にはまだヤバい気もする……そんなこんなで出費も大変なことに。

お財布を新調したのと、帰省のなんやかんやで出費がかさんだ昨年末。帰省土産はポイント使いまくりで、出費を抑えられたというより、お土産買う暇もなかったよ〜😭

今年は長めに帰省していたので食費は抑えられました。が、家族を温泉に連れて行ったり、帰りの新幹線代とかで全体的に痛い出費😓

いよいよ、家と会社の往復しかできなくなった2月、週末はお風呂に入ることさえ諦めました。お金を使う暇もなく、冷凍食品に手を出して食費が高くつくことを覚悟したのに、そこまで高くはなかった……という結果に。友人と外食とか行けなかったからかな。やはり外で食べるとパッとお金出ますよね。


3月も外出できず、体重もなかなか大変なことになっていますが、お花見だけを楽しみにもう少し頑張ろうと思います。