す尾瀬小屋の充実メニューずっと気になっていました。

夜行バスが予約できず、なかなか行けなかったのですが、たまたま見た時に、空席1の文字!


即予約しました。天気予報はあいにくの曇り☁️1番の目的は尾瀬小屋グルメですから、まぁいいか。


朝4時前、尾瀬戸倉着。雨ザーザー降ってます☔天気予報〜折りたたみ傘持ってくればよかった。

鳩待峠に着く頃には小雨に。でも鳩待峠から山の鼻への下り道は雨水も流れて小川のよう。


山の鼻では、おっ?晴れるかも?と一瞬期待。

草紅葉。この時期に尾瀬に来たのは初めて。至仏山には早くも積雪が。

山の鼻から尾瀬小屋までは、コースタイムだと1時間45分の木道歩き。

夜行バスでくると、人が少なくていいね。

燧ヶ岳の頂上は雲の中。



池塘に浮かんでるように見えるヒツジクサが可愛い。


草紅葉がきれい。

でもゴールが見えんのよ、と思った頃に到着。

昔近くの別の小屋に泊まったときには気がつかなかったな。

なんかいっぱいあるけど、あと1週間で小屋閉めということもあり、もう提供してないメニューもありました。

ステーキ丼食べるってくる前から決めてた!

まだ8時半だけど、赤ワインと一緒に🍷

うんまーいチュー上に散ってるチーズもえぇ仕事しとる。

あまりのおいしさに、これだけで帰ってはダメだと思い、追加注文。

フレンチトーストとコーヒー。

今まで食べたフレンチトーストの中で一番美味い。今度から自分で作るときもバゲット使おう。


食べ終わればあとは帰るだけ、このとき外はかなりの本降りに🌧️

雨が激しすぎて、修行僧のように黙々と歩いてたら、一瞬青空見えた。

すぐにまた雨ザーザーになり、さっさと鳩待峠まで戻って、ぷらら館で温泉に入って帰りました。


美味しかったので、次回は尾瀬小屋泊まりで燧ヶ岳にでも登ろうかな。宿泊者向けのメニューも美味しそうなの!

イベントバナー