自分で作る料理に飽きました。メニューもマンネリ化して。ISETAN DOORがいい気分転換になってます。


2週目に頼んだものは、こちら。前回が米系に偏ってると思ったせいか、今回は麺に偏ってるw



ということで、今週の献立はこんな感じでした。

赤字が伊勢丹ドアで届いたもの。


(土)

夜:干しえび香る中華香味和え麺、プリン、ブドウ


(日)

朝:パン、ウインナー、目玉焼き、ブドウ

昼:干しえび香る中華香味和え麺、しめじと豆腐のみそ汁

夜:栗ご飯、豚スペアリブと煮卵、わかめと豆腐のみそ汁、ところてん、ブドウ


干しえび香る中華和え麺、味付けが好みじゃなかったのですが、麺が刀削麺で美味しかった。新吉という会社の麺でした。形状が好きで、スーパーとかに置いてあれば買いたいなぁと思ったのですが、オンラインショップにもなし。このキット専用なのかな?


(月)

朝:黒豆もち(冷凍庫の奥から発掘)、ブドウ

昼:尾道ラーメン、ブドウ

夜:牡蠣めし、サーモン刺身、ニラ入り玉子焼き、栗、ブドウ


(火)

朝:パン、アスパラベーコン、ブドウ

昼:お弁当(ささみ天ぷら、牡蠣めし

夜:牡蠣めし、宮崎県産若鶏レバーの生姜煮、サーモン昆布締め、切り干し大根、ブドウ

これだ。レバー苦手ですが、鉄分摂らねばの義務感から、たまに食べます。もやしとニラを足して焼いて食べました。レバーの食感が嫌だけど、もやしのシャキシャキ感で誤魔化して、ビールで流し込みました。


(水)

朝:パン、アスパラベーコン、目玉焼き、ブドウ

昼:お弁当(ささみ天ぷら)

夜:尾道ラーメン


(木)

朝:パン、ウインナー、目玉焼き

昼:お弁当(ささみ天ぷら)

夜:宮崎県産若鶏レバーの生姜煮、切り干し大根、イカ豆腐、素麺


(金)

朝:パン、ウインナー、目玉焼き

昼:お弁当(ささみ天ぷら)

夜:イカ豆腐、サンマーメン、トマト


(土)

朝:ホットケーキ

昼:イカ豆腐、切り干し大根、牡蠣ご飯、ワカメスープ

夜:パエリア、モッツァレラ


パエリア美味しかった…

4人前のキットですが、調味液が2人前ずつに分かれてるから、あともう一回作れる✨今回は生米1合で作って2買いに分けて食べました。

イベントバナー