よく、インスタやYouTubeなどでもご先祖様や守護霊様について話してる方がいますが

私が見ている世界と違う方もいるので

私が見ている守護霊様、ご先祖様について書いていこうと思います。


よくSNSなどで

守護霊になるためには上の世界で修業をかなりつまないとなれないから

近い方両親や祖父母は守護霊になれなくて

かなり上の方のご先祖様が守護霊としている

と言ってる方を何人か見かけたことがあります。


たしかに「降りてくるのにポイントを稼がないといけなくて大変なのー!」と知り合いの亡くなったお母さんは言っていたそうですが、近い方も守護霊として居ると思っています。


私の場合は小学生の頃おじいちゃんが亡くなったのですがその後何度もおじいちゃんと会話していて、

おじいちゃんから誰があの家(おじいちゃんが建てた家)を売ったか教えてと言われ、私が探偵のように聞き周り耳の痛い親戚は今でもこの事を覚えているそうです。


20代中旬を最後におじいちゃんの姿は見てないですが、霊視できる方からおじいちゃんがあなたの事護ってるよ!と言われたことがあるので守護してくれてるんだなあと思ってます!

あとたまに、とにかくご先祖様にだけ感謝をと言っている方もいますが

守護してくれてる存在はご先祖様以外にも

色んな方がいるのでその方の感謝も大事なのでは?と思います。

もちろんご先祖様への感謝ありきですが🥺✨


もしかしたらその方たちはご先祖様守護霊が視えるタイプで神様仏様いろんな宇宙の存在は視えないタイプの方なのかも?と思いました。

人それぞれ合わせてるチャンネルがあるようで一概に間違えではなくその方が見ている世界ではそれが正解なのかもと最近は思いはじめました🤔


私の守護霊さんたちには

虹龍の上に乗った観音様、仏様(ビジュアルでは何如来様かは私にはわかりません🥹)

西洋系の大天使みたいな男の人(最近前世の家系図にイエスキリストがいるのを知ったのでもしかしたらイエスキリストかも!と勝手に思ってます笑)

あと平安時代風のファッションのにこにこのお婆さん2人(双子かな?)も見かけます!

このお婆さんはツインレイを教えてくれたり、顔のニキビが何故できるのかなど色々教えてくれます🧚‍♀️


キラキラしてるのだけわかって姿が視えない人もいますがたくさんの存在に護られていて私は何を返せているのか、なにをするべきなのかと考えますがたぶん期待に答えれてない人生なきがします🥹

みんなが覚醒をさせようと必死なのは伝わるのですが覚醒ブロックが働いているようで、、🥹🥺


話はそれましたが

なので私はこの存在たちへの感謝も大事だと思ってます!

稲荷神社に行く方は狐様が守護してくれてたりお寺に行く方は仏様が護ってくれてたりするので🧚‍♀️✨